人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

頭の中身が子供の状態から成長しない障害について教えて下さい

大人になっても子供のままの障害は何ですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

質問者から

発達障害ですか?


1 ● 匿名回答1号

子供にもいろいろありますが軽度のものの大部分は現状では発達障害という診断名がつくようです。


質問者から

普通の人はどんどん精神は成長して大人になりますよね
それが起こらない障害です
自然に普通の人はその年齢に合った精神に育ちますけど
一切それが起こらない


2 ● 匿名回答1号

どの年齢で止まるかによります。言葉もわからない1歳でとまるか、3語文の話せる3歳か、15歳くらいか。もちろん年齢が高い時点でとまったほうが軽症です。
また原因もいろいろあるとおもいます。人間は経験を蓄積すれば否応なく成長するものなので(万引きしたら逮捕されることは実際経験すれば子供にでもわかるでしょう)、記憶障害や植物状態でもないかぎり、精神が止まるということは普通はないです。15歳で植物状態になった人は、30歳でもし目覚めたとしたらその時点で15歳の経験量しかない30歳の大人(よりもっと悪い状態。15年分のスマホ進化などを知らない)でしょうが、そういうことですか?それは植物状態の後遺症、ですよね。
ふつうに大人でいるのに5歳の子供みたいにつまらないことで感情を爆発させる大人、ということであれば人格障害?ですが、おっしゃる質問の条件がよくわからないですから、一つに決められません。


質問者から

知能の発達と言うより精神の発達です
IQは非常に高いです



1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ