人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

長い書類を印刷したい

巻物やお経のような長い資料を、自宅のプリンターで印刷したいのだが、
用紙は和紙でロール紙になっているものを印刷可能なプリンターを知りませんか?
また、上記のような書物の印刷に最適なアプリがあれば紹介いただきたいです。

●質問者: me_tis
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

大判プリンター ロール紙 活用例|製品情報|エプソン
エプソンの例。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/lfp/option.cgi?pcd=iPF650&ctg=001
キャノンの例。(紙の側に使用できるプリンタが書いてあります。)

他のメーカーでも「大判プリンター」なら大体対応しているようです。
プリンタメーカー対応表 |紙販売のロール紙屋
なお和紙希望ということですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15607198/
でしょうか。
結構難しいとおもいますよ。
大判和紙も漉き枠のサイズによるので、
超大判になると人間国宝が日本画用だけにつくってたり…?

アプリはおそらくフォトショップになるとおもいますが、これもプロユースで高い上に、
コンピューターのグラフィックメモリにおいて高性能(=高額)を要求します。

現在お手持ちのプリンターのカスタマーお問い合わせセンターと相談するか、
むかしからの巻紙がそうであるように手頃なサイズの紙を貼り合わせてつなげるようにしたらいいですよ。


me_tisさんのコメント
ありがとうございます。こちらの回答が的確でした。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ