人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

国際的任意団体の銀行口座の開設の方法と、会費をドル建てでクレジットカードでその銀行口座に入金可能とする方法を調べてください。アジア諸国の専門職によるネットワーク的団体を最近発足させれ私が代表者となりました。アジアで最も金融の安定している日本に口座を作ることとなりました。ただ、どの国に登記した法人でもありませんので、国際的任意団体です。会費は、一人年間25ドルです。海外から送金すると銀行手数料4000円食らうですので、消えてなくなってしまいます。そこで、会員が持っている自分のクレジットカードで支払える仕組みを作りたいのですが、銀行ではわかりませんでした。どこに問い合わせてそのような仕組みが作れるのかを教えてください。会員は100名程度からスタートさせたいと思っています。

●質問者: hidepon03
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● blue_star22
●300ポイント

そういう用途ならpaypalが適当だと思います。クレジットあるいは銀行口座と連動して、お金を送金したり引き出したりできます。手数料はわずかなので小額の送金に適しています。

http://www.paypal.jp/


hidepon03さんのコメント
paypalは、一般の金融システムと違って誰もが使っているものでありません。やはり、クレジットカードによる入金のシステムの作り方を調べてください。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ