人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私はノートパソコンで無料fpsをやっていたのですが重すぎてゲームが出来なくなってきました。外付けハードディスクというものがあるらしいんですが、それを付けるとゲームがサクサク出来るようになるでしょうか、また、私はパソコン初心者です なので丁寧に説明してもらえると助かります

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

外付けハードディスクをつけても、メンテナンス後のデータダウンロードのときに役立つだけで、ゲーム自体の駒落ち(カクカクする、とまる)などには対応できません。
ゲーム公式サイトの要求スペック(必須のパソコン構成)をしらべて、「CPU」、それに「グラフィックメモリ」や「グラフィックボード」をよくみてよいパソコンを選んでください。fpsゲームが出来るパソコンはグラフィックメモリだけでもおよそ3万円?5万円はしますので安いものではありませんよ。ちなみに、マインクラフトのシェードmodや、PSO2などfpsでない普通のオンラインゲームも、快適に行うのであればそのようなゲーム用パソコンが必要になります。



それから、インターネット回線をどなたかと共有していないかも確認したほうがよいです。
マンションの共有回線やケーブルテレビ回線などはあまりよくありません。
もちろんテザリングなどもよくありません。

もし同じゲームのPSvita版などがあれば、そのほうが安価で簡単です。


2 ● 匿名回答3号

ボトルネックがメインメモリであれば、ReadyBootを導入する事によって、HDDの代わりにSSDを積んだのと同程度のパフォーマンス改善は見込めます。外付けハードディスクではパフォーマンスの改善に1ミリの役にも立たないどころか、かえって速度が落ちるおそれあり。

とはいえ、ノートPCは拡張性が無いから、元々3Dゲーム向きじゃないのよ。それでもノートで3Dゲームしたいなら、3Dゲームもサクサク動く事を謳う、20万近くするハイエンド機を買いなさい。


3 ● 匿名回答4号

NotePCの機種によりますが、最大メモリー搭載量未満のしか積んでいない場合は、メモリーを大容量に交換したり、内蔵HDDを内蔵SSDに換装したほうが、効果的です。
お金をかけずにできるのは、以下でしょうか。
・スキャンディスクとディスクデフラグをします。
・仮想メモリーの最小値を大きくします。
・O.S.の再インストールをします。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ