人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

いつもお世話になります。
ipad mini2を最近購入したのですが、今までアンドロイドばかり使っていたので操作がイマイチわかりません。
ホーム画面にページを追加する時、アンドロイドの時は何もないところを長押ししているとページの追加が出てきていましたけども今回長押ししても反応しませんし、ホーム画面にウィジェットを追加しようとしてもアンドロイドのやり方では反応しません。困っています。お忙しい中恐縮ですが、教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

それとアプリで「Push Mail」というメールのアプリでキャリアメールを受信したらすぐにプッシュ通知してくれていました。そのアプリを探してみたのですが、廃止になったのかございませんが、ご存じの方がいらっしゃれば合わせてお願いいたします。

●質問者: dejavu888i
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Track99
ベストアンサー

質問の内容を覆すようで申し訳ないのですが、iPhoneやiPadにはウィジェットの機能はありません。脱獄・・・ということをすれば色々出来るようですが、何があっても自己責任なのでオススメしません。
iPhoneやiPadはAndroidと比べて、サクサク動くことが魅力です。が、その代わりに機能を犠牲にしているため、Androidのような利便性はないと思って使ったほうがいいです。
Push Mailについては、現在使えない状態みたいですね。
アプリには公開期限があるので、恐らく公開期限が切れたものと思いますので、アプリ製作者が更新するのを信じて待つか、他の類似アプリを利用するしかないと思います。


dejavu888iさんのコメント
そうなんですね。アンドロイドで出来るので出来るのかと思ってました。丁寧にありがとうございました。 Pushmailは、残念です。便利なアプリだったんですけども。 またお願いいたします。

2 ● kensaito

iOSのバージョンが書かれていないので、現時点での最新版(iOS 8)を前提に回答します。

>ホーム画面にページを追加

Appアイコンを長押しするとプルプルし始めるので(移動・削除できる状態)になるので、新しいページに表示させたいアイコンをドラッグして画面の右端に移動させます。すると、新しいページが自動的に作成されてそこにアイコンが作成されます。
http://www.teach-me.biz/iphone/gui.html

>ホーム画面にウィジェットを追加

Androidと違ってホーム画面に直接ウィジェットを追加することは出来ません。通知センターの「今日」に追加する形になります。
http://www.teach-me.biz/iphone/notification.html


dejavu888iさんのコメント
丁寧にありがとうございました。また、宜しくお願いいたします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ