「遊び」を調整してもらえば、踏んだ時の踏みしろが少ない時点から効きはじめるということは比較的容易にやってもらえると思います。
ただ、アクセルについては、ミッションの変速比の要因もあるので、それなりにしか改善しないかもしれません。
柔らかい、の意味がはっきりしませんが、スロットルに対するレスポンスの話であれば、技術的には調整は可能。
ただし商売的には限りなく不可能。
あなたが、自動車メーカや販売店に対して強い影響力を持つとか、オレスペシャルを製造させるくらいの資金力があるなら話は別ですが。
ていうか、ちょっと踏んだだけでアクセルがガバッと開くみたいな味付けの車も無きにしもあらず。
個人的には踏み込んだときにちゃんと応答してくれれば、その方が「いいクルマ」だと考えます。
NISMOでチューニングしてもらうとか。
http://www.nissan-motorsports.com/JPN/RACE/2012/LEAF/index.html