人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

DELLのパソコンでWindows7 ホームプレミアムが入ってるパソコンで
ハードウェアの変更があり、起動できませんとか、エラー画面がでて
起動できなくなりました。

ちなみにセーフモードも使えません。

セーフモードの起動方法または、通常画面の起動方法教えて下さい。

よろしくお願いします。

●質問者: motokuntan
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● pente40
●100ポイント

それだけの情報では判断つき兼ねますが、ハードウェア交換後ということですので、BIOSがハードを認識できていないためOSの起動にまで到達していないのだと思いますよ。

追加したハードを一度外して起動できれば、そのハードの故障が考えられます。
メモリなどはこのケースが多いです。
HDDの交換の場合、OSのインストールは成功していますか?

もう一つ確認方法としては、DVDなどからWindowsでもLinuxでもいいのでディスクブートさせてみて、成功すればHDDないのOSに問題あり、それすら起動できない場合はやはりハードに原因があると思われます。


motokuntanさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 HDDを取り外して調べたところ、NTFSのはずがRAWになってました。 HDDの故障かと思います。 ありがとうございます。

2 ● LLマン
●0ポイント

1. コンピュータの電源投入後、コンピュータ製造元のロゴや BIOS の起動画面が表示されたらキーボード上の[F8]キーを何度か押します。


「セーフモードの起動方法」について回答しますと、上記の通りです。


ただ、ハードを外してみて、ハードが起動しない原因なのかどうか、
原因を特定する作業は必要になると思います。

一例ですが、マザーボードを交換したからOSが起動しなくなるとか、
ハード構成が変わったため電源不足になったとか、
配線や接続不良の問題とか、起動しない原因はいろいろあります。


motokuntanさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 セーフモードの起動方法ありがとうございます。

3 ● alfa-gadget
●300ポイント ベストアンサー

正確には以下のようなメッセージが表示されているのではないでしょうか。

Windowsを開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因の可能性があります。
http://www.orange-ss.com/column/0087/a01.jpg

最近にハードの追加変更をしていないのであればブートマネージャの破損の可能性が大きいです。

ハードディスクの破損の可能性もありますが、こういった所が参考になると思います。
エラー: Windows を起動できませんでした。Windows Update をインストールした後に、最新のハードウェアまたはソフトウェアに変更したことが問題の原因である可能性があります
HP および Compaq PC - Windowsのエラー復旧: Windowsが起動に失敗します。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの変更が原因となる可能性があります。が表示される | HP®?Support
「Windows ブート マネージャー」でパソコンが起動しないときの対処法


motokuntanさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。 今回は、HDDがRAWになってたので、故障と判明しました。 次回からブートしないときの、復旧するのに、大変役に立つ情報ありがとうございます。

4 ● schwnnn
●100ポイント

rawになってしまったHDDの復旧法

http://pctrouble.lessismore.cc/software/testdisk.html

その2
http://terahit.com/2014/10/27/win7-hdd-partition-raw-error/


motokuntanさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ