人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

やる気が続きません。専門学校に通っており10月から新しい職につくのですがやっていけるか不安です。その前に社会人経験が4年ほどあります。
昔は早起きするのが好きで1分1秒無駄にするのも嫌だったのに、この半年くらいからナマケモノになり、治りません。
朝も、眠くなくてもずっと布団に入っていたいと思い無駄に時間を過ごしてしまいます。布団に入って何も考えないでいい時間がとても落ち着きます。
仕事やプライベートの予定をガンガン入れてみるのですが、体調不良など嘘をつきドタキャンばかりしてしまいます。
一人で暴飲暴食するのが楽しみで、昼過ぎまで寝て、夜中まで飲んで食いまくって寝て…を繰り返してしまいます。外出しても、すぐ面倒になって帰ったり、お酒を飲んで乗り切ろうとするも飲み過ぎてベロベロになって帰ってきたり。。とても情けない状況です。
食欲は旺盛なのでうつ病では無いと思います。カウンセリングなどは効果ありますか?
精神科クリニックは、姉が薬漬けになっているのを見てこわいので行きたくありません。。とてもワガママな悩みだとおもいますが、何か前進するのに良いアドバイスをいただけませんでしょうか。

●質問者: osss
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● KTrevolusion

専門家ではないので、カウンセリングが必要かどうかわかりませんが、
自分も学生の時は、外に出る気力もでず、うそをついてドタキャンしたりしてました。

「7つの習慣」という本を読まれたことはありますでしょうか。
私はこの本で救われました。この本を読んで、人生の目的について考えてみてもいいかもです。

あと健康だけは大事にしてくださいね。


osssさんのコメント
ありがとうございます、たまたまそう言う時期ということであまり気にしない方が良さそうですかね??病は気からですよね。 その本は以前読みました、長続きできなかったですが… 今改めて読むと実行できない自分に余計失望しそうなので笑、もう少し冷静に自分を捉えられるときにまた読んでみます。ありがとうございます。

2 ● ザナナ

自律神経がうまく働いていないのかもしれません。

適度な運動や、朝と夕方の日光浴を心がけましょう。

状況をどうするかもあなた次第です。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ