人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自動車損保に加入したいと思います。以前は三井が安かったですが、今、安い会社はどこでしょう?

早くとも数年前までは「とりあえずは、『三井ダイレクト損害保険』であれば、だいたいどんな条件でも、最安価格帯になる」と言われていました。

しかし、今現在は、三井が、上記「とりあえずは、……」な会社に相当するのかわかりません。

つきましては、今現在、この「とりあえずは、……」に相当する会社がどこであるのか、お教え願います。今も三井が定番なのでしょうか、それとも、別の会社に取って代わられているのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。


●質問者: akkeyyyy
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●250ポイント ベストアンサー

今、一番安い会社は、『SBI損保』です。7年連続No.1。
(条件により最安にならない場合もありますが・・・)
http://kakaku.com/kuruma_hoken/ranking/

他、三井ダイレクト以外では、『チューリッヒ』、『アクサダイレクト』が安いようです。
http://dzhoken.com/ranking/sbi.html
http://kuchiran.jp/money/ins_aut.html


akkeyyyyさんのコメント
ありがとうございます。失礼ながら、現在の会社別の票数を下記に示しておきます。 2p: SBI損保 1p: 三井ダイレクト 1p: チューリッヒ 1p: アクサダイレクト

2 ● まろ
●50ポイント

同じ条件で見積もりしたら
SBI損保が一番安かったです。


akkeyyyyさんのコメント
ありがとうございます。失礼ながら、現在の会社別の票数を下記に示しておきます。 4p: SBI損保 2p: 三井ダイレクト 2p: チューリッヒ 2p: アクサダイレクト

質問者から

現在の、損保推薦者様ごとにお教えいただいた、「同じ内容なら安かった会社」を、下記の規則のもとで、累積して「ポイント」化してゆきたいと思います。

質問終了後、上位2?3社ほどに、同じ内容の契約で見積もりをお願いしようと思います。

規則

a) 回答の形式が、”A社、B社、C社……のうち、A社が最も安かった”:
A社に2p、その他の会社に各1pずつ

b) 回答の形式が“同じ条件ならA社が安い”、かつ、回答No.が2以降:
A社に2p、直前の回答No.までに出てきたすべての他の社に各1pずつ

現在の集計結果

4p: SBI損保
2p: 三井ダイレクト
2p: チューリッヒ
2p: アクサダイレクト


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ