人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

このUSBのメーカー、型番を教えて下さい。容量は32GBです。
デザインが気に入っててもう一つ買おうと思ったのですが、メーカー、型番がわかりません。ご存知の方いればよろしくお願いします。

1452329144
●拡大する

●質問者: コスモ
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

質問者から

Windowsの場合、プロパティからメーカー情報を参照できるとコメントでいただきました。ありがとうございます。
言い忘れていたのですが、Macしか持っていません。Macでメーカー情報を確認できる手段を、思い当たるワードで検索したのですが見つかりませんでした。
ご存知の方がいればよろしくお願いします。


1 ● poppyday
ベストアンサー

Macユーザでないので検索結果ですけど、Windowsのプロパティ表示と同様に

http://pc-karuma.net/mac-usb-sd-devices/

のようにシステム情報の表示でUSBデバイスベンダがわかるようです。


コスモさんのコメント
ありがとうございます。ご紹介のページの説明を参考にメーカーがわかりました。

2 ● parsec

Macなら「ディスクユーティリティ」を起動し、左側に表示されるUSBデバイスを選択した状態で、
「情報」ボタンを押すとデバイス詳細が確認出来ます。

メーカ名はそこに表示されると思いますが、
詳細型式まで記載されているかどうかは、メーカによってまちまちですので、
”メーカ名 32GB”などで探してみてください

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ