人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

沖縄へ四十路女一人旅をしたいのですが、観光地とは全く関係のないところだけを周っても着いてくれるガイドや観光タクシーはありますか?
目的地がどれもひと気のなさそうな山の中なので、レンタカーで周るのが不安です。
北から南まで4日くらいでまんべんなく見ていきたいと思っています。
相談や手配をする窓口があれば教えてください。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

昨年の丁度この頃楽天トラベル(レンタカー)で軽自動車を借りて行きました。
凍結など心配する必要もなく特にこれと言って安全上の不安はありませんでしたが、今の時期ですと山の中など観光客は少なくガラガラでした。観光地であれば、わナンバーの車がずらーりという感じでした。治安については、そもそも人がいないので心細くはありますが危険だとは思いませんでした。

本土でもそうですが、観光地ではないところへ行く場合、そもそもガイド出来る人など存在していませんので無理ではないでしょうか?強いて言えば、ゲストハウスやネット、お店の従業員に直接聞くなどでしょうか・・・

観光地以外に行くけど、ガイドが必要という場所がいまいち想像できませんが、私がしたのは、米軍基地の跡地のイオンなど言ってみてどんな物かはなで感じたり、ネットの情報と真偽を照らし合わせてみたり、ゲストハウスに遊びに来ていた沖縄の人と話をしたりそのくらいでした。他、バーなどで情報を仕入れるという人も居られました。個人的にはメジャーよりもマイナーな観光地も好きで色々な話ができそうなゲストハウスをよく利用しています。
レンタカー同様、楽天でしたがゲストハウスには当たり外れがあるので評価をしっかり読んでという感じです。

なお、昼間などは関係ありませんが、もし、車中泊して回るおつもりでしたらお薦めできません。本土のように安い温泉は皆無で、暴走族(夜間のみ)がやたらと多いためかなりの不安を感じました。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 報道などを見ていると、抗議団体の騒動や若者の暴力事件が目につくので、沖縄は夜に限らず怖い場所があるという印象でした。 そのため、周ること自体にガイドが必要というより、危険な場所に踏み入れていないかどうかを判断してくれる人が欲しかったのです。 安全上の不安を感じなかったとのことなので、気にせず1人で歩きたいと思います。 >治安については、そもそも人がいないので心細くはありますが危険だとは思いませんでした。 ここに一番安心しました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ