人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドアのポストに液体を撒かれてしまい、玄関までその液体が溜まっています。
魚か何かを腐られたようなすごく臭い液体です。

証拠は無いですが配達業者がすごく怪しいです。

業者名は伏せますが、Amazonの荷物を取り扱っている、ヤマトでも日本郵便でも無い
、ネット上の評判もあまり良く無い会社です。

・1回目
お急ぎ便にてAmazonで注文
配達日に在宅しておらず、次の日も配達が来たが不在(再配達の依頼はしてません)
この日に撒かれました。

・2回目
1回目と同様です。

警察を呼びましたが証拠が無いと何もできないとのことで
Amazonも配達業者のことはわからないとのことでした。
(業者の指定もできない

今後この業者がまだ来る可能性があるのですが、
私がこの後とった方が良い行動をアドバイスしていただきたいです。

監視カメラつけようかとも思っていますが、
仮に証拠つかんだところで、そのあとにトラブルがあったら嫌だなとも思っています。

確実に在宅してる時間に、配達日指定しろって話でもあるのですが。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

コンビニ受け取り便利ですよ。

カメラ付けられるなら付けてみてはどうでしょう?
本当に警戒するべき人物がはっきりするかもしれませんし、
そうすれば、事実に基づいた対策をとることができます。
それと平行して、得た証拠をどこまで活用するかについては、
必要なだけ熟考すればいいんじゃないでしょうか。


匿名質問者さんのコメント
やっぱりカメラですかね。 まずは証拠を取るところから始めますね。 ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ