人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ファイルの暗号化ソフトウェアを探しています。
普段使うExcelやWordなどの様々なファイルを暗号化して、パスワードロックしたいです。

メールの添付やクラウドサービス(チャットワーク、ドロップボックスなど)にファイルを保管するときに暗号をかけて補完し、使うときにはパスワードを入力して暗号を解除するような運用を想定しています。
パスワード解除するときにソフトウェアのインストールが不要なものが良いです。(お客さんにファイルを送信するケースもある為)

低コストで使いやすいソフトウェアを探しています。ご存知でしたら教えてください。


●質問者: jar2
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

質問者から

動作環境はWindowsとMacです。


1 ● adctak
●150ポイント

私のいた会社ではSSL暗号化対応していた「宅ファイル便」を使ってファイルの受け渡しを行い、エクセルやワードなどの製品の機能でパスワードロックできるものはその機能を使っていました。
また、その他テキストファイルやパスワードロックできないファイルに関しては7zipで暗号化して拡張しをzip➡zi_などに変更して保存していました。

宅ファイル便
https://www.filesend.to/member/login.phtml

zipにパスワードをかける方法
https://sevenzip.osdn.jp/howto/zip-password.html

ありふれたやり方かもしれませんがご参考までに


2 ● nepia11
●150ポイント

https://www.lrm.jp/mailzipper/about/function/

これ、簡単ですよ?。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ