人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「魔法つかいプリキュア!」第31話の感想をお願いします。9/4放送の「結晶する想い!虹色のアレキサンドライト!!」についてです。


●質問者: "キュア"ムーンライト
●カテゴリ:生活 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● エリー魂X
●180ポイント ベストアンサー

今回は強化フォーム登場!
今回神回だったと思うのは俺だけ?
オーバー・ザ・レインボーかっこいい!そしてかわいい!
f:id:meteo:20160904211551j:image
好きだな冷凍みかん
解凍成功した
成功した時のリコのリアクションがかわいすぎる
f:id:meteo:20160904211552j:image
BGMないからすごい寂しいし静かw
BGM「ごめん居眠りしてた」
BGMって大事
2人は星になりました
伝説の終わり・・・・・・・大丈夫来期に任せればいいから(適当)
なにラブーもう退場なん?
なんだお前ら!
f:id:meteo:20160904211550j:image
またED変わった
f:id:meteo:20160904211548j:image
【まとめ】
神回やったな?
オーバー・ザ・レインボー好きだぞ
ラブーさんは何処へ
次回はことはちゃんが学校へ!
END


"キュア"ムーンライトさんのコメント
>なんだお前ら! リンクルストーンののぞき穴に見える妖精たちらしいわよ。

2 ● 洋辛子
●120ポイント

「私には、まだ、魔法がある!」

○ラストシーン。馬車から出てきたデコル的なアイテムを見て全国の親御さん達が(色んな意味で)ワクワクしているんだろうなと端から見ていて思った魔法使いプリキュア!第31話感想です。
●ついに出ました新フォーム。魔法使いプリキュア オーバーザレインボーという事で、虹のかなたへと飛ばす大技みたいですね。馬車は一体・・・。
○通例行事であるフォーム強化回ですが、既に初期のドクロクシー側から代わりデウスマストの部下(?)との戦いで今回のフォームが登場したわけですが、早くもシャーキンスとペニーギョの二人だけになってしまったので、敵側が持つのかどうか心配です。
●今回の見どころは、一度破れかけて次元の狭間で散り散りになった3人の演出ですね。魔法を否定され、そんなことない!と戦いながらも繰り出すリンクルストーンの攻撃はことごとくラブーには効かずに諦めかけてしまう部分は、見ていて純粋に応援したくなりました。
○追いつめられて、暗闇の中、孤独に一人。それでも諦めずに「私にはまだ魔法がある!」とリコとはーちゃんを信じて杖を握るミラクルの演出は、まさにワクワクもんでした。
●しかし、今回の新フォームが早くも敵幹部クラスにも通用することがわかってしまったので、シャーキンスとペニーギョはこれからどうするんでしょうか。。。このままだと確実にラブーの二の舞いになってしまうので、やはり二人はラブーより格上の存在であることを願いたいですね(願う?)。
○さて、来週はそろそろ来ると思っていたはーちゃん転入回。ハチャメチャになること必至で勝木さんがまた変な子扱いされてしまうのが心配です。。。


"キュア"ムーンライトさんのコメント
新フォームとアレキサンドライトのリンクルストーンには、まだ物語上の秘密がありそうね。楽しみ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ