人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

休日に自社のWebサービスが不具合を起こしているのに気付いた場合、
無給でプライベートの時間を潰してまで作業しますか?

Webエンジニアが多そうなはてなの皆様のご意見を聞きたいです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

大前提で、思考がおかしいのですが。

トラブル発生を認識したら勝手に対処するのは如何なものでしょうか?
まず、上司なりに報連相でしょう。
その上で、上司からの指示で対処すべき。
その時点で業務であり、賃金対象の労働です。

自分が責任者なら、トラブル発生とその放置により生じる損害なりと自分の責任を勘案して行動すべきでしょう。


2 ● 匿名回答2号

>無給でプライベートの時間を潰してまで作業しますか?
するよ、してきた。
休日にコンピュータ室に無許可で侵入可能なのもどうかと思うけど。


3 ● 匿名回答3号

勤務時間として給与は請求します。


4 ● 匿名回答4号

不具合起こしちゃまずいサービスの場合、普通は監視業務と異常発生時のスキームが決まっているわけでそれに則って行動するだけです。当日の監視担当者に確認とるくらいはするかもしれませんが。監視もしてないようなサービスならどうでもいいサービスなんでしょうから放っておくかと。
クラッキングされたとかなら、サーバ止めるなどの緊急対応はするでしょうけど。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ