人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【しりとりで検索】

しりとりになっているキーワードで検索してください。
例えば、こんなのです。

キーワード:風呂 ローマ 漫画
検索結果 :テルマエ・ロマエ

キーワードさえしりとりになっていれば、なんでも回答になるじゃんというのは、確かにその通りで。
つまらない例。
キーワード:子豚 狸 狐 猫

しりとりが長くって、検索結果のトップがなるほど、というようなのが面白いと思いますが、どうでしょう。

Google 以外の検索を使う場合には、それも回答に書いておいてください。




1501509157
●拡大する

●質問者: a-kuma3
●カテゴリ:インターネット ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● tea_cup
●25ポイント

bingで
キーワード:けんだま マンホール ルイ・ビトン
検索結果 :ルシアンペラフィネ ( lucien pellat-finet ) メンズTシャツ

5万円のロングTシャツとか、別世界です。


a-kuma3さんのコメント
そこ、サイトが改ざんされてるんじゃありません?

2 ● 椶櫚
●25ポイント

トランプ プーチン

おや終わってしまった。気を取り直して、

ロシア アメリカ かつ丼

検索TOPではないのだけれど、かつ丼の話題に混ざって6位と7位に「ベレンコ中尉」が割り込んできており、

https://togetter.com/li/972569

函館でかつ丼出されて感動した話はしっているが、この後日談はなんともゆかいな


そうか、そういう事か…

そして改めて検索してみると、もう順位変わってるし^^;


a-kuma3さんのコメント
ミグ25での亡命はリアルで知ってる世代ですが、かつ丼って有名な話なんでしょうか<nobr>(´・ω・`)</nobr>

椶櫚さんのコメント
どうなんでしょう。 「か」で始まる適当な言葉で検索しただけですので^^;

質問者から

意外と難しい?

キーワード:シャア 赤い彗星 "妹だった"
検索結果 :セイラ・マス

検索結果からキーワードを導出するという小技を使うと、順位を上げられる :-)


3 ● ももんがらす
●25ポイント ベストアンサー

キーワード:セックス スパイ イチコロ ロシア
検索結果 :アンナ・チャップマン

「美人すぎるロシア人スパイ」でニュースになった方


a-kuma3さんのコメント
「スパイ いい男 コネリー」とか浮かんじゃう(ロシアが入らない (´・ω・`)

4 ● MEI-ZA-YU
●25ポイント

キーワード : 菓子 生涯 イギリス スキー キーボード ドラマチック クジラ ラップ プロ

検索結果 : マイケル・エドワーズ

イギリス史上初の、スキージャンプのオリンピック選手
彼の半生を描いた映画「イーグル・ジャンプ」は話題に!

(関連キーワードは、生涯・イギリス・スキーくらいですが、"エディー"が検索結果のトップに出ました)


a-kuma3さんのコメント
直接のキーワードが強力なら、関係ない単語を混ぜても順位は変わらない、か <nobr><tt>:-O</tt></nobr> なるほど。

MEI-ZA-YUさんのコメント
いや、後ひとつでも関係ない単語を加えると順位は変わりますよ。

a-kuma3さんのコメント
あ、なるほど。 さじ加減は必要ってことですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ