人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows8.1でタスクバーにピン留めするのレジストリは初期化可能?
以前、当該情報があるレジストリのことを質問し、タスクバーにピン留めされたAというプログラム、A'というプログラム(同じものが数十個)を整理しました。
※GUI(エクスプローラー)上で削除しました。
しかし、最近改めてプログラムを登録しなおそうとしてスタート画面を表示するアイコン以外を一旦クリアしました。
その後、順番を考えながらピン留め作業をしてからシャットダウン、再度端末を起動しました。がピン留め作業をしたはずのプログラムが一切表示されなくなりました。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\Taskband
のレジストリの中にいくつかキーが登録されていますが、これらは一度削除してしまい、再度Windowsを起動した際になければ再生成されるキーなのでしょうか?
レジストリキーのため簡単に削除すればいいやという判断ができずにいます。
※内容もパスが文字列で入っているようなものではないので判断できかねます。

アドバイスをいただければと思うので、よろしくお願いします。

●質問者: keijun5145
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ