人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Firefox Bookmark Favicon Changer というアドオンを使っているのですが設定したはずのフォルダのアイコンが表示されていないことに気がつきました。
再設定しても表示されません。
どうしたら表示されるようになるでしょうか。

●質問者: berserkx
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
ベストアンサー

質問には書かれていませんが、Firefox のバージョンが 55 か 56 なのだと思います。

Bookmark Favicon Changer のブックマークの favicon は、通常の Bookmark とフォルダで表示の仕方が違います。
Firefox Bookmark Favicon Changer では、フォルダの favicon を表示するために、そのデータを持っているファイル(places.sqlite)を直接変更しています。

Bug 977177 - move favicons blobs out of places.sqlite to their own database

977177 - move favicons blobs out of places.sqlite to their own database

Firefox55 で、性能改善のために places.sqlite というファイルから favicons.sqlite という専用のファイルに持つように変更されました。
Bookmark Favicon Changer は更新が止まっているようなので、新しい仕組みに対して対応ができていないためにフォルダの favicon を変更できません。


berserkxさんのコメント
できなくなってしまったのですか。 普通のURLは変更できているようなのですが。。。

a-kuma3さんのコメント
(フォルダではない)ブックマークの favicon は、それを更新する API があって、それを使って変更しています。 どのファイルに持っているかを、その API が隠ぺいしているため、、通常のブックマークは更新できているようです。 その API は、フォルダの favicon が変更できないため、アドオンが独自にファイルを更新してるので、場所が変わった影響が出ているということです。

berserkxさんのコメント
ありがとうございました。 作者の方に要望を出してみたいと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ