人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネトゲで知り合った男性がいます。
最初はリアルでゲームをする友達がいないので軽い感覚でフレンドになったのですが、何度かボイチャで話すうちに好意を持つようになりました。
ですが、私は既婚者で子供もいるので、リアルで会おうとかそういう気持ちは一切ありません(ちなみに主人は私がゲーム内にフレンドがいてボイチャをしてることも知っています。ゲーム内のことなら、といった感じです)
問題はネトゲの彼に既婚者だということを明かしていないところです。
タイミングを逃してあやふやにしてしまっているので彼は多分独身だと思っています。
言うべきだとは思うのですが、この関係が崩れてしまうのがとても怖いです。
一週間に一度か二度ゲームする程度の関係ですが、その関係がすごく居心地が良くて失いたくありません。
ただその関係だけで決してそれ以上を望むつもりはありません。
それでも彼にしてみればわざわざ既婚女性とゲームしたくはないだろうし、わざとあやふやにさせて結果嘘をついているのも心苦しいです。
彼に本当のことを話すべきなんでしょうか。それともネトゲ内のことだから明かす必要はありませんか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

昔ネトゲをしていた男の意見ですが、ネトゲ自体が楽しくてやっているなら別に仲の良い人が男性でも女性でも、既婚でも未婚でも問題ないと思います。

ちなみに 「好意を持つようになりました」 というのは、質問者さんが相手に対して好意を持っているという意味ですよね? もし相手の方が質問者さんに好意を持っていて、質問者さんと交際したいというような感じなのであれば、(あとあと面倒なことにならないために) 既婚であることは伝えたほうがいい気はします。 が、インターネット越しの実らぬ恋みたいなのも (男からすると) 甘酸っぱくていいものなので、適当にはぐらかしておいてもいいとは思います。

もちろん人によって違うのであくまでひとつの意見として。


匿名質問者さんのコメント
優しいご回答ありがとうございます。 「ネトゲ自体が楽しくてやっているなら〜」というお言葉に少し安心しました。 仰る通り好意を持っているのは私の方で彼から何か直接的に言われたわけではありません。 彼から何かアプローチがない限りもう少しこのままでいたいと思います。 とことん自分に甘くてお恥ずかしいですが。 とても参考になりました。ありがとうごさいます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ