人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

消えないメモiPhone

時計アプリがあります。そのアプリは時計を写すだけなんですが、起動中スリープにならない仕様です。つまりずっと時計を見てられます。

ところでメモ帳で会議中にメモを見ながら話したいです。今は会議中にデフォルトのメモを見てますが、スリープ機能のためにたまにスリスリしてあげないと画面が消えます。
テキスト表示でスリープに入らないアプリなどありますか?

●質問者: せそさん
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● portal18
●100ポイント

自動ロックを回避できる App としては、Notability (1,200円) があります。

インストールしたら、Notabilityを起動し、左上のメニューボタンから設定をひらき、「iOSスリープタイマー」→「iPhoneを起動したままにする」をオン (緑色) にしてください。これで自動ロックを回避できます。

テキスト装飾の種類がiOS標準のメモより多く (文字の色やフォントの種類も選択可能) 、手書きはメモに直接書き込める (iOS標準のメモの手書きだと写真と同じくメモに貼り付けという形になる) 、写真のレイアウトがワープロ App 並みに自由にできる (サイズや写真周りの文字の配置方法も指定可能) 、メモの背景色や線の間隔を選択可能 (メモごとに) 、音声の貼り付けが可能、iCloud以外 (DropboxやOneDriveなど) へのバックアップも可能、といった、iOS標準のメモにはない各種機能がもりだくさんなので、自動ロック回避以外のこれらの機能にも興味があるのであれば、1,200円をだす価値はあるかもしれません。


ちなみに、Mac版 (1,200円) もあります。
こちらはiOS版とはことなり自動ロックの回避機能はなく、さらにiOS版とは別に購入が必要になりますが、「iPhoneでの使い心地がよかったからMacでも使いたい!」となったらこちらも使ってみるといいかもしれません。(わたしはそこまで高度な編集はしないのでMac版は持っていませんが)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ