人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

YouTubeにフルHD動画を上げようと思っています。現在使用しているのは5〜6年前のiMacです。ビデオカードを8GBにしたいと思っているのでBTOで5K iMac 27インチかTouchBar搭載のMacBook Proかで悩んでいます。現在 MacBookも所有しています。用途は主にブログを書いたり、ネットサーフィンしたり、メールのチェックをしたり、家計簿をつけたり、日記をつけたりしています。デスクトップマシンとモバイルマシンで用途は分けて使えています。
そこで質問なのですが?現在のiMac、MacBookをヤフオクで売ってMacBook Proを買うか?iMac 5K を金利0円で買うか。みなさんならどうしますか?よろしくお願いいたします。

●質問者: ななこ♂
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Asayuri
●50ポイント ベストアンサー


現在所有しているパソコンのうち デスクトップの方を売却して

新しいデスクトップパソコンを購入します

デスクトップの方が モニターサイズを選択できて

動画編集するときに 操作も快適でしょう

コストのことを考えるならば Windows自作パソコンを おすすめしたいです


2 ● kaoato
●50ポイント

>?現在のiMac、MacBookをヤフオクで売ってMacBook Pro

私なら、「15インチMacBook Pro」かな。
店頭で念のために画面の大きさとか、キータッチとかは確認してからにするけど・・。



macbook pro の購入を検討しています。 - 用途として●動画編集 フルHD... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14185659594

>YouTubeにフルHD動画を上げようと思っています

あとは、買う予定の機種で大丈夫かどうかの調査。
たぶん、パワー的には問題なくても、動画編集はデスクトップの大画面の方がやりやすいとは思う。

あとは、頻度とか動画編集の作業内容によるかなぁと思う。


ななこ♂さんのコメント
確かにそれがオーソドックスですね。15インチでもだいぶ軽くなりましたし。一番無難な選択肢かも知れません。 Appleもノートパソコンに力を入れてますし。ご回答ありがとうございます。

質問者から

iMac Proはどうかな?と思い始めています。毎日動画を更新する予定なので作業時間が大幅に短くなり、かつフルHD→4K→8Kまで対応出来ると思います。iMacとMacBookをヤフオクに出して、モバイルはiPad Proにして。まあ利用できるならば金利0円を利用して。故障が恐いですが、Appleはサポートが充実している印象があるので。皆さんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ