6月はじめ頃から、ホームページの写真を保存する際、「ファイルの種類」の選択枝が「ビットマップ」だけになってしまい、jpgでの保存ができなくなってしまいました。解決策を教えてくれるサイトはないでしょうか。なお、セキュリティはノートンを使っています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ryo No.1

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント80pt

ノートンを使われているということで、こういうウィルスがあるので、

ブロックされているのかもしれませんね。シマンテックのサイトでは、ノートンがどのような挙動を示すのかがちょっと読み取れなかったのですが・・・

http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/06/14/2110206&mode=thread/

スラッシュドット ジャパン | JPEG画像に感染するウィルス登場

こちらでは色々な方の意見が読めます

id:rikuzen

早速ありがとうございました。2番目のシマンテックサイトの情報で茫漠ながら感触をつかめました。それにしても表現があまりに専門的過ぎますよね。シマンテックに限らないですけれど、素人ユーザにもっとわかりやすく説明する努力が欲しいとつくづく思います。

2002/06/22 10:39:03

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 daikuuji 4 3 0 2002-06-22 10:26:58
  • id:rikuzen
    2番目回答の方へ

次の回答があるのを気づかずに質問を終了してしまいました。せっかく調べていただいたのに申し訳ありませんでした。
  • id:rikuzen
    解決策は!

ノートンのせいではありませんでした。
    原因は、インタネットキャッシュが破損しているためとのことで、IEの〔ツール〕→〔インタネットオプション〕の〔全般〕タブにある「ファイルの削除」と「履歴のクリア」を実行することで問題が解決しました。ご報告まで。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません