「たばこ」って害ばかり言われてますよね。禁煙の場所がやたらと増えていたり。(施設の管理上禁煙の方が楽だろうけど)結局のところ自分の意見っていうのはそういう人たちは持っているんでしょうか?あまりにも流されすぎてると思うんですが。「タバコ発ガン説の嘘」という書籍に関してやたばこについてのサイトをお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:yusuke No.1

回答回数911ベストアンサー獲得回数0

ポイント75pt

http://www.lares.dti.ne.jp/~yoki/index.html

YOKI's homepage〜喫煙・禁煙と健康について〜

http://miyoo.to/tabaco/pc/

煙草がいヤニなる計算

小さい頃、煙草の煙がもうもうとした所に2時間程いたことがあったのですが、

その時非常に気分が悪くなり、涙と吐き気が止まらなくなり、

以来、煙草の煙が大の苦手となりました。

もちろん 自分ですったことはもちろん、口にくわえた事すらありません。

煙に発ガン物質が含まれていようがいまいが 関係ありません。

その煙が何十年後かのガンを誘発するかどうかなんてどうでもいいこと。

現在発生している煙で、気分が悪くなる人がこの世には 大勢いるのだから

公共の場では 吸うのを控えていただきたいものです。

この人は 結びで、

「たばこの害は本人にとっても、第三者にとっても致命的ではないことがわかり、

本人が有益だと思えるのなら許してあげようと思った。」

と書いていますが、

致命的でないのであれば 何されても許しちゃうんですかね。

嫌煙の根拠として 数値をでっち上げるのもどうかと思いますが、

そのでっち上げを 非難することで 喫煙の正当性を訴えるってのも

おかしな話です。

id:just

ちょっとコメントが難しいです。ためになるサイトありがとうございました。

2002/07/20 23:19:30
id:kimuko No.2

回答回数171ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.venus.dti.ne.jp/~drmayumi/pg000008.htm

タバコはなぜいけないの?

http://www.anti-smoke-jp.com/KID/whattobacco.htm

タバコってどうなってるの

id:just

写真を見る勇気はありませんでした(w

2002/07/22 23:35:10
id:SirTODO No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント55pt

私は喫煙者です。嫌煙権は認めますが、その運動にはちょっと疑問を感じていたりします。そんな私の疑問に一つの回答を出してくれたのが掲題のページです。が、上記のページは本来会員専用ページですので、出来ましたら[

http://www.systrat.co.jp/myview/myview.html

「私はこう見る」コンサルタント生の本音情報(メルマガ)

]から会員登録(無料です)してからお読み戴きたいと思います。会員登録=「マーケティングに関するメールマガジンの購読申込み」ですが、内容は広告などではなく非常にまともで一般の人が読んでもとても面白いものですので登録されて損はないと思います。

id:just

ボリュームたっぷりでありがとうございます。さっそく登録してきました。

結局のところyusukeさんの意見ももっとも喫煙者であるSirTODOさんの意見ももっとも。

今回はこれにて終了させていただきますがまたまた勉強になりました。

2002/07/26 14:59:07

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません