労災事故で公傷休業中ですが、知らない間に人事異動(配置転換)が全社に通知されました。未だに本人へは連絡さえありません。このような場合の対処方法は?(検索エンジンの検索結果や、弁護士や労働基準監督署の紹介は不要です。)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:ishibo No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

対処法と言うより、会社と個人との間にある「組合」に問い合わせるのが一番ですが、最終的に泣き寝入り状態に入るかもしれませんが、その後会社にいづらくなるのは確実になってしまいそうです。事を荒立てたりしたくないのであればやむおえず従うしかないのではないでしょうか? 労働監査局など、弁護士とか色々と方法はあるでしょうが、結局は会社にいづらくなるのが目に見えますからね。 そういう私もそこまでは行きませんが肝炎で最終的に会社を自ら辞めました。家族の事もあり、何かと綺麗にやめていた方が一時ですが退職金などももらえますし、自分が元気ならその後も働くことさえ出来ますから。  以上、回答にふさわしいかどうか分かりませんが、思ってみた私の意見です。

id:tohenbk

回答、ありがとうございます。管理職の為、労組の保護はありません。労災の休業補償を受けておりまして打切期限までに復職するつもりで努力しておりますが、このような措置を法的に受け入れなくてはならないものかどうかを知りたいのです。違法行為や行政指導事項ならば交渉材料となりますので。ご意見は慎んで承ります。(感謝)

2003/03/26 05:16:44

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません