ウィンドウズのパワーポイントで、ウェブから画像をコピー&ペーストで貼り付けました。文書を保存してから閉じ、再び開くと、画像部分に大きな赤い「×」が出ていました。どうしたら直りますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:platinum No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

画像データの場所がweb上にあった為、オフラインの時ではその画像にたどり着かなかった可能性があります。

ローカル(パソコン内例えばデスクトップなど)に画像を保存し、それを呼び出す形にすれば直るでしょう。

id:acoaco

早速の回答ありがとうございます。

ただ、画像を貼り付ける際に、画像をデスクトップなどにはコピーしていなかったのです。

コピーしたサイトをもういちど履歴からたどって、また画像を保存することもできますが、それは時間もかかるので、

できればそうせずに直る方法を知りたいのです。

ご存知の方がいらしたら、ぜひご回答お願いします。

2003/03/28 21:45:09
id:izumi0301 No.2

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

あまりそこまで使い込んでないので、はっきり言えないのですが、多分1回、webから自分のパソコンに、その画像を保存してからパワーポイントに貼り付けた方が良いのではないでしょうか??

id:acoaco

上の方にも申し上げたのですが、

また、画像のあったサイトを見て保存する、という方法

以外の方法があれば、おねがいします。

2003/03/28 22:13:50

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません