classのファイルを編集できるテキストエディタさがしてます

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kiyokura No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se032901.html

Vector:狐's バイナリエディタ for Win95/NT (Windows95/98/Me / ユーティリティ) - ソフトの詳細

蛇足ですが、あなたのおっしゃっているclassファイルがJavaのclassファイルだとして、もしどうしても『classファイルを直接編集出来るエディタ(テキストエディタではなく)』をお探しなので、Javaのコンパイル済みのコードを理解出来るスキルがあるのでしたら、バイナリエディタで開いて編集、というのも不可能ではないかもしれません。

(この回答にポイントは不要です。)

id:lira586 No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

上の説明にあるとおり、拡張子が「.class」のファイルは、Javaアプレットの実行ファイルです。

テキストエディタでの編集は不可能です。classファイルをそのまま扱えるアプリケーションは今のところ見た事がありません。

ちょっとズレてるかも知れませんが、参考になったでしょうか?

id:wanta No.3

回答回数77ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

Javaのクラス?

バイナリなんでエディタじゃ無理です。

こういうツール使うといいですよ。

id:kiyokura No.4

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミーです。

classのファイルとは、Javaのclassファイルの事でしょうか?

それであれば、それはJavaのソースを一度コンパイルして出来たものなので、テキストエディタで編集して何かするのは不可能と思った方が良いと思います。

テキストエディタで編集可能なものは所謂テキストファイルで、それはメモ帳で開いてみて、文字として認識できるかどうかで概ね判別出来るかと思います。

また、テキストファイルであっても、Windowsで標準で扱える文字コード(SHIFT-JIS)以外では、メモ帳では文字化け状態になってしまいます。その場合は、リンクのURLにある秀丸エディタなど、多種類の文字コードに対応したエディタで開けば文字化けせずに内容を確認・編集出来ると思います。

逆に言えば、秀丸エディタで開いてテキストとして扱えないモノは、テキストとして編集できない(=テキストファイルではない)ので、どんなテキストエディタでも編集出来ないと思われます。

長々と書きましたが、的はずれな回答でしたらご容赦下さい。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません