DAOを使っているのですが,いろいろ疑問が出てきました.テーブルに”ID”フィールドがあります.テーブルをMyRSレコードセットで開いて,”ID”フィールドを参照するのに, MyRS!ID としますが,フィールド名の部分をString変数で置き換えられないものですか?当然ほかにもフィールドはあるので,置き換えができるとずいぶん楽だと思うのですが,このあたりの可否をどなたか教えていただけないでしょうか?Dim MyDB As DatabaseDim td As TableDefSet MyDB = CurrentDbSet td = MyDB.TableDefs![テーブル]とした時の[テーブル]も同じように変数で置き換えられるとうれしいです.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:wacky No.1

回答回数54ベストアンサー獲得回数1

ポイント40pt

テーブル、フィールド共に

Fields(”name”)

TableDefs(”name”)

のような書き方ができます。

”name” の部分を文字列変数に置き換えればOKです。

id:daemon

これは素晴らしい!

早速試してみます!

ありがとうございました.

試したところ完璧にうまくいきました!

本当にありがとうございます♪

2003/07/24 13:45:33

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません