CanonのレーザープリンタLBP-720にC-5500T-Fという拡張インターフェース(LANボード)を付けた物の使用方法(LANによるネットワークの設定方法)が不明。IFの製品ページの方法で設定してもなぜかアクセス不可。詳しく解説したページ又は直接解説求む。参考URL http://www.jci.co.jp/japan/support/psupport/old/set_c5500tf.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:COFFEEBREAK No.1

回答回数423ベストアンサー獲得回数0

ここが参考になるでしょうか。

id:jkjkjkdds

どうやらtelnetが原因のようです。

DOSでtelnetを指定してもGUI版が起動してしまい、なぜか接続できません。

それが問題なのでしょうか。

2003/08/20 21:33:45
id:kayaccho No.2

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

http://www.jci.co.jp/

JCI 日本企業投資株式会社

さっきまで同じ環境で設定をやってました(笑)

こちらで作業を行っていた時は「arp」のコマンドを実行し仮IPアドレスを登録してみましたが、反映されていませんでした。

そこで、現在の設定情報を印刷し(DIP−SW3をON)

現在のインターフェイスのIPアドレスを確認し直接telnetにてログインしIPアドレスの設定を変更してみました。

telnetにてアクセス出来てしまえば、COFEEBREAKさんの紹介してくれたURLを参考に設定が可能かと思います。

具体的にはどのような設定を行いたいのでしょうか?

GUI版が起動してしまうと言う事はどんな状態なんでしょうか?

id:jkjkjkdds

GUI版が起動してしまうというのはDOSウインドのままtelnetが開かずに別ウインドウのGUI版で開いてしまい、1番の回答のURLと違うのがその部分だけだったのでそれが原因かと思ったのですが・・・

DIP3をONにした後どのような操作でIF情報を印刷するのでしょうか。その辺よろしくお願いします。

2003/08/21 11:14:36
id:kayaccho No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

http://cweb.canon.jp/drv-upd/netspotsuite/netspot/winns.html

キヤノン:サポート|ソフトウエアダウンロード

CANON配布のNetSpotを使用して設定が可能な用です。

環境は有るのですが試していません。

こちらが有効で有ればWindows上から設定が可能かと思います。

id:jkjkjkdds

解決しなかったのでキャンセルします。インターフェースに関する質問をまたしようと思うのでよろしくお願いします。

2003/08/21 19:43:03

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません