会社でケータイサイトを立ち上げるのですが、独自性かつニーズの高いコンテンツなので是非ドコモのメニューリストへの申請をしたいと思っています。ドコモメニューリストへの申請の方法、または申請に関する具体的なことなら何でも良いので情報をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ryouki No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

こちらの下の方にありますね。色々と条件があるので、CHTMLのおさらいも含めてよくお読みになるのがよろしいかと。

id:mizox

ありがとうございました。

2003/08/21 12:41:44
id:dentan No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

上記URLの「モバイル情報」の項を参照

------------------------------------

iメニュー登録は、詳細な企画書を作成し、登録を申請。NTTドコモ本社の厳格な審査を通過しなければならず、九州の自治体で登録しているのは、福岡県、宮崎県、福岡市の2県1市のみで、別府市の登録は県内初、九州内では4番目となる。

------------------------------------

正攻法以外に道はないと思いますね。

企画の内容はもちろんのこと、回線(サーバー)設備の可用性等も問われると思います。

すでにご存知かとは思いますが下2つは公式サイトの掲載基準等です。

id:mizox

http://www.coara.or.jp/~konniti/top.html

このURL、現行のページでは該当する情報が載っていないみたいですね。

グーグルのキャッシュから確認しました。

全体的に、やはり一般的な情報が多いようですね。

どなたか他に何か具体例や体験談があるとありがたいです。

回答ありがとうございました。

2003/08/21 12:49:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません