ヤフーのメールアドレスをアウトルックで受信できるようにしています。どうやらこのアドレスにウィルスメールがきているようですが、ノートンの警告でファイルを自動削除しましたと出るだけでメール自身は受信できませんが何度もこの表示が出てヤフーのアカウントだけはエラーが出ます。こういう場合はどうしたらいいですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:aki73ix No.1

回答回数5224ベストアンサー獲得回数27

ポイント10pt

http://winfaq.jp/

Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋

URLはダミーです

メールヘッダ情報を確認してみてください

ウィルスは差出人が偽装されている場合があります

メールヘッダ情報をHP上に上げていただければ

送信者情報を分る範囲で調べますよ

id:moncheri

そのメールが受信できないのです・・・

途中でエラーになりウィンドウでウィルス警告が出ます。ノートンウィルスメールへの対応では

こういった状態は初めてです。ウィルススキャンではパソコンは感染していません

2003/09/08 18:00:08
id:Ryusei No.2

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se069975.html

Vector:MailDel for Windows (Windows95/98/Me / インターネット&通信) - ソフトの詳細

ノートンが受信をブロックしているせいで、メールサーバ上のメッセージが削除されずにいつまでも残っているようです。

この手のソフトを使えばメールを読まずに、メールサーバから直接削除することができます。

id:moncheri

無事終了できました。ありがとうございました。

どうも友達からのようですが、ノートンが受信ブロックって初めてだったのでびっくりしました

2003/09/08 18:46:34
id:ytate No.3

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

とりあえず、Webメールで問題のメールを削除してみてはいかがでしょうか。必要なら、受信拒否の設定を行うのも有効だと思います。

id:moncheri

そういう方法もあったんですね

2003/09/08 18:46:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません