エクセル2002で表を作り中に文章を入れていたら、ページが2ページにまたがりました、表のセル幅を小さくして。1ページ分にしましたが、印刷すると2ページ目が、白紙ででてきます、どうしたら直せるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答9件)

id:ojizosama No.1

回答回数358ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

http://www.hatena.ne.jp/1064070463#

エクセル2002で表を作り中に文章を入れていたら、ページが2ページにまたがりました、表のセル幅を小さくして。1ページ分にしましたが、印刷すると2ページ目が、白紙.. - 人力検索はてな

私はいつもその状態でいったん保存し、も一度エクセルを立ち上げなおすと直ってますが、いかがでしょう?

id:chatora

フロッピーに保存して、読み込ませましたが、同じ様になりました。ドキメントかなにかに保存したらよいでしょうか?

2003/09/21 00:18:03
id:yanoyasu No.2

回答回数15ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

印刷範囲を指定してはいかがでしょう

id:CoolJoe No.3

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント14pt

表示を印刷プレビューに変更した場合には青線の枠内に収まっていますか?

青い点線で表示されていてその外に実線がある場合はページが複数にまたがっていることになるのですが…そんなことでは解決しないのかな?

id:mimi-kun No.4

回答回数32ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://www.hatena.ne.jp/1064070463#TEST

エクセル2002で表を作り中に文章を入れていたら、ページが2ページにまたがりました、表のセル幅を小さくして。1ページ分にしましたが、印刷すると2ページ目が、白紙.. - 人力検索はてな

プレビューの後、改ページ表示にすれば、どこが空白印刷の部分かわかりますよ。あとは、青い線をドラッグしてなくしてしまえばOKですよ

id:siduki No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

http://d.hatena.ne.jp/siduki/

紫月亭『由衣桜』

それは印刷範囲が自動的?に設定されている(なにも入ってないと思われる2ページ目のセルにスペースが入力されている)からではないでしょうか?対処としては…①印刷範囲を自分で設定する。②印刷するページを1ページのみに設定する。③2ページ目にあたるセル全てをデリートする。こんなところですかね。以上。素人アメジストムーンからの見解でした〜(^^;)

id:herecy8 No.6

回答回数55ベストアンサー獲得回数2

ポイント13pt

プレビューで見ると1ページで印刷できるように見えるのに、実際に印刷すると二ページ目が白紙で出てきてしまうようなときは、1ページ目の印刷範囲の右隣の列幅を思いきり狭くしてみて、その狭くした列までが印刷範囲に含まれるようにすると、白紙の二ページ目は出なくなります。

アドレスは質問とはちょっとずれますが、印刷範囲とプレビューについての一般的な解説です。一応図が出ているので、補足として。

id:Ryukou No.7

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

印刷範囲のページ指定で1ページ目だけ指定するってのはダメだすか?

id:nao-t No.8

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント13pt

(URLはダミーです。)

「改ページプレビュー」で印字領域を調整されては如何でしょうか?

また、「印刷プレビュー」時に、「設定」から「拡大/縮小印刷」の、横1×縦1ページに印刷に強制的に設定する方法もあります。

見当違いならゴメンナサイ。

id:mizki101 No.9

回答回数209ベストアンサー獲得回数5

ポイント13pt

ページ設定で「横1ページ×縦1ページで印刷」に設定すれば解決します。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません