nes「スウィートホーム」のROMは、完全に遊べるエミュレーターが無いというのは本当ですか?スタートしてすぐキャラクターが消えて死んでしまいます。無いという事でしたら似たような内容のゲームを紹介していただけませんか?宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:kurooh No.1

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

URLはダミー。

そのROMは自分で吸い出したものですか?

エミュレーターで完全に動作する事例も確認されているので、動かないならまた吸出しを行ってください。

もし何処かで違法的にDLしたものならば、あなたはこの質問をする権利はありません。

・・・と言いつつも、「似たような内容の」ゲームを紹介しましょう。「バイオハザード」です。プレステとゲームキューブで出ています。

何故これを挙げるかと言うと、「バイオ」は「スウィートホーム」が元になって作られたからです。

id:misacchi

パソコンにて使いたい為、イメージデータは実機より吸い出しました。と付け足せば満足ですか?

別の吸い出し機を使えば、私の持っている複数のエミュレーターで使えるのでしょうか。

事例と言われてもそこが知りたいのですが。

バイオハザードの回答の方はありがとうございます。

意味が分かっていただけて嬉しいです。

2003/09/24 14:28:52
id:kurooh No.2

回答回数26ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

はい、大満足です。

ただ、吸い出したなら吸い出したと始めに書いておいてほしかったですね。

質問文のような書き方だと「まともに動かないROMを拾った」だけの人に見えかねないですし。

事例ですか。検索すればエミュレーターで画面をキャプチャした攻略サイトがいくつか見つかりますよ。それがまともに動作し得るという証拠でしょう。

そういうサイトの掲示板にて吸い出し方や機器のことをお聞きになってはいかがでしょうか。

なお、ポイントは結構ですので。

id:misacchi

!!そうですよね。

あちらこちらの掲示板に同じ症状の書き込みがあったので、

鵜呑みにしていましたが、

「キャプチャのページ」があるんですものね!

目が覚めました。ありがとうございます。

2003/09/24 16:17:22
id:gundampipi No.3

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

それはROMが壊れているものだよ。

何種類かあって、俺が持ってるのはきちんと遊べます。

あと、エミュ本体は何を使ってますか?

id:misacchi

どうもそのようですね。

何種類かあるという事は、私が見た掲示板などでも、

皆さんさも自分が作ったような感じでしたが、

ダウンロードサイトなどで手に入れたようですね。

みなさんありがとうございました。

エミュレーター関係は奥が深いので、

とりあえずファミコンの方で遊ぼうと思います。

2003/09/25 10:15:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません