有料で精神的なカウンセリングを行っているサイトってありますか? どこが一番大手でしょうか。またそこは需要があるのでしょうか…。「サイト」「会員数」「カウンセリング料」「評判」などの情報あれば教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:masaomix No.1

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://www.officecats.net/

動物愛護同人「ねこの事務所」

URLはダミーです。私のサイト(^-^;

さて、ちょっとお節介、お許し下さい。

精神カウンセリングというのは本来医療行為で、

医師か臨床心理士の資格が必要です。

そしてこれは臨床行為ですから、

一度も対面したことの無い方のカウンセリングというのは大変困難で、

不正確になりやすいものなんですね。

そんなわけで、ただの悩み相談なら私的な資格で、

ネットを介して、というのもアリでしょうが、

本当に精神面での健康や治療を求めるなら、

やはりきちんと病院の門を叩いてみることをお勧めします。

また、こうした精神カウンセリングを標榜する所の中には

いわゆる悪質商法関連人脈の所もあります。

セミナー参加などを誘ってくる所は十分警戒してください。

少なくともWeb上で安易に身元を明かすべきではありません。

以上、念のためということで。

おせっかい、ごめんなさい。

id:maiko77

ねこさん、いつもご回答ありがとうございます。

ごめんなさい。言葉が足りませんでしたね。

もっと軽く、「悩み相談」ととって頂いてかまいません。

恋愛や人付き合いの悩み、などのです。

アドバイス、本当にありがとうございました。

2003/10/19 15:41:57
id:bosan No.2

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

id:maiko77

ありがとうございます。色々と参考になりました。これで全部なのでしょうか…。

実際にオンラインで有料相談を行っているところが、思ったより少ない気も。

どこが大手なのか、とか、具体的にどのくらいの人数が相談を受けているのか、などは分かりませんでしょうか。

2003/10/19 15:53:14
id:popstarcrazy No.3

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント21pt

オンラインカウンセリングです。利用者の声なども載っています。

http://www.counselingservice.jp/

カウンセリングサービス:どうしたらいいの?にお答えする提案型カウンセリング!恋愛・夫婦・対人関係から職場のメンタルヘルスまで70名以上のカウンセラーがお待ちしてます!

ここも同じく利用者の声が載っています。

http://www.siterank.org/jp/cat/1100102163/

「カウンセリング」関連サイトの投票ランキング

カウンセリングサイトの投票ランキングです。

http://www.bouhan-r.com/search/rank.cgi?kt=12_02

人気ランキング - サービスと工事(カウンセリング)

こちらは人気ランキング。

カウンセリングを行っているサイトはまだまだたくさんあります。もしカウンセリングを受けるに当たり、大手のところがいいとお思いなら、その気持ちはわかる気もするのですが、大手じゃなくてもやはり自分がここいいかな、と感じるようなところのほうがいいかもしれませんよ。私ならサイトのデザインがしっかりしてる、実際に対面カウンセリングを行っているところを選ぶと思います。なぜならサービスの面で充実しているように思うからです。ご参考に

なったら光栄です。

id:maiko77

ランキングだけでなくアドバイスまで…ッ!

本当にありがとうございます。

すごくすごく参考になりました。

もう感謝感激です。

実際、このランキングを見たのですが、意外とどれもあまり聞いたことのないところなんですね…。

心からありがとうございました♪

2003/10/19 18:12:21
id:ultradenka No.4

回答回数146ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.online-counseling.org/

日本オンラインカウンセリング協会

日本オンラインカウンセリングセンターです。

ここに登録しているサイトなら、ある程度信用(?)おけるのかもしれませんね。

ちなみに、匿名で無料の相談も出来るようです。

id:maiko77

ありがとうございます。

こういうのもあるのですね…。

ややシステムがつかみにくかったのですが、やはり「ピースマインド」というところが関連しているのでしょうか。

参考になりました。ありがとうございました!

2003/10/20 16:43:30
id:morce No.5

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

OnlineCounselingココロノマド

インターネットを経由した形でのカウンセリングに関する書籍があります。

書籍 : 『ココロノマド―心の免疫力をつけるwebカウンセリング/(著)川西 由美子』

川西 由美子 → OnlineCounselingココロノマド代表

私もこの本を読んだのですが、

川西さんは心理的な研究の先進国である米国で、オンラインカウンセリングを長年勉強されており、オンライン形態のカウンセリングの専門家です。

また「OnlineCounselingココロノマド」のサイトはしっかりした作りです。

大手かどうかわからないですが、

書籍の効果で名前が知られるようになってきています。

id:maiko77

ココロノマド。

オンラインカウンセリングの専門家。

へぇ…。

すごく参考になりました。ありがとうございました。

2003/10/20 16:44:49
id:moekinoko No.6

回答回数129ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://homepage2.nifty.com/mt-c/index.html

(メール専門)MT心理カウンセリングルーム

最初に無料で行っていて、それから判断ができると思います。

id:maiko77

ありがとうございます。

とても参考になりました。

2003/10/21 14:48:29

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません