西日本(大阪、名古屋、九州等地方都市)で新卒向けの就職セミナーを開催している企業を探しています。「マスコミ対策」といった限定的なものよりも、「マナー」や「面接テクニック」等の一般的なテーマを取り上げたセミナー重視。参加人数規模も多ければ多いほど歓迎です。以上のセミナーを開催している企業(またはセミナーそのもの)のサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:dlanth No.1

回答回数46ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

ここなんかどうですか?

id:mizox

「【東京12/1 大阪11/25】スーパービジネスフォーラム」ですよね。

こちらの意図以上に大きいセミナーを紹介して頂きました。

ありがとうございました。

ですがすみません、こちらの質問が悪かったため、質問を変更します…。

複数企業が出展している超大規模セミナーではなく、

ある就職関連企業が独自にやっているセミナーを希望します。

例えば、以下のような会社は関西にないでしょうか?

http://www.jobcollege.co.jp/top.php

セミナーの「規模」よりは、「新卒就職を支援する企業のおこなう独自セミナーである」ことを優先させるようにします。

どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、

よろしくお願いします。

dlanthさまには文面どおりにご回答頂いたのに、こちらの文章が悪く申し訳ありません。

回答ありがとうございました。

2003/10/31 03:12:20
id:ultradenka No.2

回答回数146ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こんなのはいかがでしょうか?

id:mizox

そうそう、上のリンク先のような感じです。

下のも面白いですね。

回答ありがとうございました。

現状自分は、企業動向が知りたいと思い

質問を出しています。

他にも上記のような会社をご存じの方がいらっしゃいましたら

どうぞ回答をよろしくお願いします。

2003/10/31 10:15:41
id:rinnbara No.3

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

http://www.janssen-careers.com/recruit/

ヤンセン ファーマ株式会社:新卒採用情報

どちらも、私が学部時代に就活をしていて印象に残ったセミナーです。

グループワークのようなことをした覚えがあります。

上は本当に就職する気は全くなく行きました。

内定者の声を集めた小冊子を熟読して

就活を始めた頃の私にとっては、大変印象に残りました。

下は、本気で行くつもりで行ったのですが、

グループワークが本当に楽しかった覚えがあります。

帰り際に渡された資料(手紙もありました)は

どこのセミナーよりも多く感激した覚えがあります。

ちなみに、私は学部時代に30社ぐらいはセミナー回りましたが回った会社は偏っていましたし、あくまで個人的感想ですので、お役に立たないかもしれません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません