仮装パーティーでフィリピンの民族(男性)の格好をすることになってしまいました。できるかぎりお金をかけない方法・身近にあるものでそれなりに見える方法で,よい方法がありましたら,教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:neueseel No.1

回答回数31ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

URLはダミーです。

つけヒゲと、Tシャツ、ケミカルジーンズとか・・顔を少し黒いファンデーション塗って

これじゃイラン人か?でも日本人なら顔が東洋系だからフィリピンっぽく見えると思う。

id:ayayaya No.2

回答回数607ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.worldtimes.co.jp/gallery/photo/bagio2/bagio2.html

バギオ・フラワーフェスティバル / フィリピン

参考にしてください

id:saiz No.3

回答回数286ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

男性ものではこのような雰囲気のものはあまり見かけないので、女性物の大きめのもので、刺繍入りのものを探して、ボタン等を取り付けてみてはどうでしょう。

http://sundar.jp/link_india.htm

インドグッズ販売店リンク集

ちなみに工夫程度で何ともならなかった時の為に・・・

id:mormusu No.4

回答回数1386ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt

http://wee.kir.jp/philippines/phi_people.html

世界民族博覧会 - フィリピンの民族

http://wee.kir.jp/philippines/phi_bukidnon_m.html

世界民族博覧会 - フィリピンの民族(ブキドノン族)

フィリピンは多数の島で国が形成され、

その島それぞれ民族が異なります。

具体的な民族を、ご質問して下さい。

これは一例です。

id:robota No.5

回答回数47ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

あなたのおっしゃる「フィリピンの民族」がフィリピン共和国に数多く存在する民族のどれを指すかわかりません。が、おそらく「土人」のステロタイプをおさがしかと。色が黒く、植物で作った装飾を頭や腰につけて踊るといったやつではないでしょうか?違ったらご免なさい。

URLはフィリピン共和国の様々な面を簡潔に扱ったものです。参考までに。

http://www.tokyu-hands.co.jp/

東急ハンズ - ここは、ヒント・マーケット。

ハンズのメイクコーナーに特殊メイクの方法を紹介した無料の小冊子があります。

ドーランは、量はわかりませんが、¥800ほどです。葉っぱなどは山から拾ってくればただ。それをヒモやベルトにつければ腰蓑に見えるでしょう。

ステロタイプの酋長はよく首飾りなどしてますが、段ボールを切り抜いてそこにアルミホイルをつければそれらしくなります。宝石っぽさをだしたいなら着色フィルムをところどころに。

http://news.searchina.ne.jp/topic/160.html

しむしむ<しむしむ>[サーチナトピックス]

世の中にはいろいろな人がいます。

自分ではよかれと、また、洒落でやったことが大事になったりします。

日本でステロタイプの民族衣装に身を包んでも「ああ、レベルの低い人だな」と思われて終わりですが、もし外国の方がおられるようでしたら止めた方が無難だとおもいます。

以上はステロタイプの仮装をするという仮定に成り立っています。質問者の方がフィリピン共和国(共和国!)の歴史や民族を熟知され、そのなかで仮装をされるというなら申し訳ありません。

id:Marvy No.6

回答回数685ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

パプワニューギニアだからちと違うけどそこは勢いで、、(インドネシアにもいるらしいし、丁度真中あたり??

id:elixir No.7

回答回数429ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

http://www.folkloricofilipino.com/html/history.htm

Folklorico Filipino Canada: History

19世紀のファッションだそうです。

カラフルな布をふんどしのようにしめ、肩から斜に布を渡し、頭にも布を巻き、正面に鳥の羽?のようなものをつけているようです。

id:chatora99 No.8

回答回数161ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

モロ族の少年 短パンだけですお金かからないですね。でもこの時期寒そうですね

id:mokkojapan No.9

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.hatena.ne.jp/1071238127

仮装パーティーでフィリピンの民族(男性)の格好をすることになってしまいました。できるかぎりお金をかけない方法・身近にあるものでそれなりに見える方法で,よい方法が.. - 人力検索はてな

やっぱりウケを狙いましょう!

パーティーと言う位ですから盛り上がらないとね。

タンボールででも、おち○ちんケースを作ってそれをつけていれば注目度抜群!

「お前それ違うだろ!」って突っ込みをもらえます。

id:estrela No.10

回答回数69ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

学校・自治体で利用する場合は安く貸してくれるみたいです。

でも、ごらんのとおりフィリピン男性の正装は普通のシャツみたいなものなんですね。本当はバナナの繊維でできているからぴかぴかしているけれど、半そで白シャツを裾を外に出して着ればそれっぽくなるのでは。下のズボンは黒です。髪は櫛でとかしつけること。櫛目が入っていればなおよし。

id:mikam

皆様どうもありがとうございました。とりあえずここまでのところで回答させていただきます。質問の趣旨としては,友人達との仮装パーティーで質問のことをしなければならないので何か良いアイデアはないかということです。そのため,フィリピン(共和国)が多民族国家であることは承知していますが,どの民族の格好をするかまでは何も考えていません。「ウケねらい」もいいかなと思うのですが,性格としてあまり好きでない(パーティーだからそれぐらいはじけないというご意見もあるかもしれませんが・・・)のと,mito0310さんのご指摘の通り,他の民族のことを熟知せずにやることは他の方(日本人だけですが)の(当該民族に対する)誤解を招きかねないなぁとも思います。とりあえず,estrelaさんが書かれた通りの格好で写真を一緒に持っていけば何とか課題をクリアできそうかなぁと思っています。他にも何かよいアイデアがあれば引き続きお願いします。

2003/12/19 16:56:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません