市立船橋高校がスポーツエリート校になった経緯、エピソードなどが語られているノンフィクションの書籍、サイトなどを教えてください。(昭和58年に船橋市が健康都市宣言をしたあたりまでは知ってますので、もっと詳しいところをお願いします)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:nokio No.2

回答回数818ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~ichifuna/ichifuna.html

船橋市立船橋高等学校【ホームページ移転のお知らせ】

これじゃだめですよね。

id:yam4 No.3

回答回数57ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

陸上に関しては、あの小出監督が有名です。

>市立船橋高校では、就任2年目でインターハイ出場、そして駅伝初出場、3年目では高校駅伝新記録で優勝しました。

id:new1be No.4

回答回数62ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

>市立船橋高校に第二体育館をつくり…

船橋には、市立高校が一つしかなかったので、とりあえずそこを強化したのではないでしょうか?

余談ですが、市船にまつわる噂話があります。

船橋市の全ての中学校(おそらく27校)に一年間かかる経費よりも、市船に一年間にかかる経費の方が高いと聞いたことがあります。

少し前の話になってしまいますが。

あくまでも噂です。

id:tongtong No.5

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

船橋市立西図書館に参考図書があります。

蔵書検索で「市立船橋」と検索してみてください。貸し出し番号は「110.37−ソ」です。

『船橋市立船橋高等学校 体育科創設10周年記念誌 』

出版者 船橋市立船橋高等学校

出版年 1994

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません