企業などの電話でよくある、「□□□の方は1番、△△△の方は2番を押してください」というシステムを安く導入する方法を探しています。それぞれ押された番号によって別のオペレーターにつなぐようにします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:jetalone No.1

回答回数76ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

Googleで「CTI」というッキーワードで検索すると沢山サービスが出てきます。まずどんな種類のものがあるのか、インバウンドかアウトバウンド用途か、などご自分の目的に合わせてサービスを吟味されるといいかと。

糸口だけですみませんが。

id:eggi

ありがとうございます。

自分でも検索してみていたのですが、いくらぐらいする物なのか、どんな機能なのかさっぱりで・・・。

やりたいことは質問のような単純なことなのでこれを安くできればなと思っております。いくらぐらい掛かるというのを教えて頂けるとうれしいです。

2004/01/23 13:11:05
id:mi-si No.2

回答回数207ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

http://www.oas.co.jp/products/dentaki/software.html

ソフトウェア構成 - でんたきボードPCI - 製品情報 - | OAS | オー・エイ・エス株式会社

この手のシステムを作ったことがあるのですが、コールシステムはボードだけでもかなり高かった記憶があります。比較的安いのはでんたきボードでしょうか?システムそのものは、カスタマイズ(音声データや操作による分岐など)が必要なので、外注するか自作するか、既存システムを買ってカスタマイズするかで大分変わってくると思います。

実際のところ「リダイアル規制を解除した」ボイスモデムと廉価なPCを組み合わせて、自作するのが一番安いんですが、かなりプログラムのテクがいります。

これらのシステムは内線電話の転送機能を利用するのが前提です。

id:eggi

ありがとうございます。

自分で作るのは無理っぽいです・・・。

「リダイアル規制を解除した」ボイスモデムとのことですが、掛ける側ではなくて受ける側で考えています。

2004/01/23 13:36:28
id:bits-bits No.3

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

あくまでも一例ですが、よろしいでしょうか?

こちらの

に紹介があり、

に価格が載っています。

こちらもご参考に。

googleの検索です。ここに「価格」で追加検索されてもいいかもしれません。

id:eggi

ありがとうございます。

結構しますねー。しかもかなり複雑なことも出来るようです。

やりたいことは1番、2番と押して頂いて、それぞれのオペレーターにつなぐというだけなんですが、もうすこし簡単な仕組みはないものでしょうか。

2004/01/23 13:40:13
id:Lufini No.4

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

http://www.ntt.com/v-portal/index.html

NTT Communications -Vポータル-音声認識-

こういったシステムもありますのでご参考までに。

ご質問に対する回答としてはそぐわないと思いますのでポイントは結構です。

id:eggi

FAX情報サービスの様な物でしょうか。

2004/01/26 09:50:05
id:LotusLotus No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

いわゆる音声応答装置(IVR)のことですね?

IVRで検索すると、たくさん出てくると思いますが、

電話会社でもアウトソーシングサービスをやっていますよ。

http://www.nttact.com/main0323.html

コールセンター、コンタクトセンターの構築・運用のNTTマーケティングアクト

id:eggi

そうです!これです!

CTIも同様のことも出来るようですが、どうも機能が多すぎると思っていました。ずばりIVRですね。

ありがとうございます。機器を購入して保守するのも大変そうなのでまずはアウトソーシングで考えてみます。

2004/01/26 09:55:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません