Googleで「CTI」というッキーワードで検索すると沢山サービスが出てきます。まずどんな種類のものがあるのか、インバウンドかアウトバウンド用途か、などご自分の目的に合わせてサービスを吟味されるといいかと。
糸口だけですみませんが。
http://www.oas.co.jp/products/dentaki/software.html
ソフトウェア構成 - でんたきボードPCI - 製品情報 - | OAS | オー・エイ・エス株式会社
この手のシステムを作ったことがあるのですが、コールシステムはボードだけでもかなり高かった記憶があります。比較的安いのはでんたきボードでしょうか?システムそのものは、カスタマイズ(音声データや操作による分岐など)が必要なので、外注するか自作するか、既存システムを買ってカスタマイズするかで大分変わってくると思います。
実際のところ「リダイアル規制を解除した」ボイスモデムと廉価なPCを組み合わせて、自作するのが一番安いんですが、かなりプログラムのテクがいります。
これらのシステムは内線電話の転送機能を利用するのが前提です。
ありがとうございます。
自分で作るのは無理っぽいです・・・。
「リダイアル規制を解除した」ボイスモデムとのことですが、掛ける側ではなくて受ける側で考えています。
あくまでも一例ですが、よろしいでしょうか?
こちらの
に紹介があり、
に価格が載っています。
こちらもご参考に。
googleの検索です。ここに「価格」で追加検索されてもいいかもしれません。
ありがとうございます。
結構しますねー。しかもかなり複雑なことも出来るようです。
やりたいことは1番、2番と押して頂いて、それぞれのオペレーターにつなぐというだけなんですが、もうすこし簡単な仕組みはないものでしょうか。
http://www.ntt.com/v-portal/index.html
NTT Communications -Vポータル-音声認識-
こういったシステムもありますのでご参考までに。
ご質問に対する回答としてはそぐわないと思いますのでポイントは結構です。
FAX情報サービスの様な物でしょうか。
いわゆる音声応答装置(IVR)のことですね?
IVRで検索すると、たくさん出てくると思いますが、
電話会社でもアウトソーシングサービスをやっていますよ。
http://www.nttact.com/main0323.html
コールセンター、コンタクトセンターの構築・運用のNTTマーケティングアクト
そうです!これです!
CTIも同様のことも出来るようですが、どうも機能が多すぎると思っていました。ずばりIVRですね。
ありがとうございます。機器を購入して保守するのも大変そうなのでまずはアウトソーシングで考えてみます。
ありがとうございます。
自分でも検索してみていたのですが、いくらぐらいする物なのか、どんな機能なのかさっぱりで・・・。
やりたいことは質問のような単純なことなのでこれを安くできればなと思っております。いくらぐらい掛かるというのを教えて頂けるとうれしいです。