インターネット通信販売で、こんな物が買えたらなーという商品を教えてください。また、その商品を卸している会社のURLを教えてください。非現実的な物は×です。本当に納得のできる提案で、採用しようかと思える提案には+100pt〜を差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答17件)

id:yori1976 No.1

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

100円ショップの、通販。

ダイソーやキャンドゥの化粧品とかはけっこうな評判なのに、

通販ではここくらいしか見つかりません。しかも化粧品扱ってないし…

他の100円ショップの通販も品数が少なすぎ。

あの品数をネットで揃えてくれたらなぁ。

http://www.daiso-sangyo.co.jp/

DAISO|ダイソーホームページ

ちなみにダイソーのオフィシャル?ページです。いつかダイソーまるごとネット通販できる日がくるといいな…

id:odaiaki

なるほど。

利益率を考えるとムズカシイのかもしれませんね。

2004/02/03 23:01:26
id:MARYGUN No.2

回答回数65ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.sej.co.jp/index.html

セブン-イレブン・ジャパン

①コンビニ商品の宅配サービスです。

インターネットで注文すると、最寄のコンビニから届けてくれるという

サービスがあったらいいなと思います。

(速配希望)

②タバコが切れると、かなり辛いです。

一番と同様、注文すると宅配してくれるサービスあったら便利かも。

(速配希望)

http://www.nishimatsuyachain.co.jp/

株式会社西松屋チェーン

③育児・子供用品

オムツや、粉ミルクなど、子供用品などをが買えると便利です。

子供が小さいうちは外に買い物に行くのも大変ですし、

妊婦の間に必要な用品は、通販で買えると便利です。

妊婦は特に歩くのも大変なので。。。

id:odaiaki

1、2は非常の高壁が有りそうですが、

妊婦のための通販サイトというのは心惹かれますね。 勉強します。

2004/02/03 23:03:31
id:auctiondiary No.3

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント5pt

売ってない物があるのか聞きたい。。。はっきりいって売ってないものはないと思いますので、あきらめたほうがいいかと思います。

id:odaiaki

いや、意外と有りますよ。

基本的に、高齢に支えられている商品(伝統商品)などは、まだまだ、通販されていません。

2004/02/03 23:06:11
id:paffpaff No.4

回答回数430ベストアンサー獲得回数12

ポイント18pt

卸ではありませんが洋古書のニューデイというお店です

新品ならネットで購入できるところはたくさんあります

または書名がわかっていれば検索できる古書店もあるのですが

新品のように内容を閲覧できるといいです

洋雑誌も買えるといいです。

雑誌が分かっていて直接申し込むなら可能な出版社もあるのですが

海外発送していないところなどもありますので。

血液型検査キット

最近、質問したものですが日本でかえなさそうです

http://www.hatena.ne.jp/1073877747

血液型(ABO式)を調べたい。市販されている検査キットを探してください。または、病院以外で検査してくれる公的機関等があれば、検査料などの概要がわかるページを示して.. - 人力検索はてな

リプレースメント

これも以前に質問したものですが

http://www.hatena.ne.jp/1062478428

ウエッジウッドのあるシリーズを買える場所(ショップ、または通販)を探しています。白一色のもので貝のレリーフ模様になっています。ドルフィンホワイト、キャベンディッ.. - 人力検索はてな

廃番食器が買えるサイトです

送料がすごくかかるので国内でこんなサイトがあれば。

探してくれるところはあったのですが

メーカーの名前とデザイン・パターン名を指定しなければいけないのです。

閲覧できるのが希望です

www2s.biglobe.ne.jp/~accents/tablewares.html

http://www.yakuhan.co.jp/

ヤクハン製薬ホームページ

水酸化ナトリウム

薬局で住所氏名を書き、はんこを押さないと買えないのですがかなり不便です。

ネットで販売できるようにならないかと。

URLは一例です。

製造会社はいくつかあるようです

http://www.kanto.co.jp/

関東化学株式会社

水酸化カリウム

こちらも同様に、購入にはんこが要ります

こちらは現状取り寄せになってしまい

1週間から10日間かかってしまいます

私の欲しいもので

ネット上でなかなか買えなかったものをあげてみました

方向性違い、あるいは参考にならなかったらすみません

id:odaiaki

丁寧な回答ありがとうございます。

廃盤食器ですか、

実は、日本で廃盤の食器も販売しているサイトをしていました(笑) トラブルが絶えず、とても手に負えませんでした。

コレクターの方はいいのですが、コレクターにプレゼントする人は、その商品の手に入りづらさや、入ってきた物がその商品でなかったりのトラブルを知りませんので、消費者センターに訴えられると頃でした。

まぁ、おかげで食器扱うのを辞めて、違う商品を探しているわけですが。。

話が、長くなりましたが、薬品は法的な問題有りますので無理ですね。

古本は十分な知識がないと危険そうですね。

でも、ニーズ的に参考になりました。

2004/02/03 23:31:28
id:ques No.5

回答回数397ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

週刊ジャンプなどの週刊雑誌(漫画雑誌以外でも良し)の定期購読、また別売りはどうですか?

コンビニで売り切れたり、日が経つと置いてなかったりして、探すのが大変だったりします。

雑誌のバックナンバーとかも買えるようになればいいです。

id:odaiaki

バックナンバーは、出版社さんが販売していますね。 在庫管理に無理が出そうですが、お気持ちはすごく解ります。

勉強してみます。

2004/02/04 12:08:27
id:masaomix No.6

回答回数1023ベストアンサー獲得回数1

ポイント30pt

ワークマンなどのような総合作業用品通販があったらいいですね。

その中で、うんとマニアックで特殊な物を扱ってくれたらうれしいです。

たとえばヘルメット。

一般に防災用として売られているものはたいてい工事用で、

それ以上の機能の物は一般ではまず手に入りません。 

消防用のヘルメットが誰にでも簡単に手に入ったら

もしかして大規模災害時に助かる命が増えるかもしれません。

最近の消防用はゴーグル付きなのでとても優秀です。

さらに「しころ」がセットできれば頸部の保護にも役立ちます。

 

靴も消防用作業靴がとても優秀です。

しっかりとした耐踏板と先芯とブーツ構造で

爪先から足首までを守ってくれます。

靴は普段から履いて馴れておかないといざという時役に立ちませんから、

こういうものが簡単に入手できたらいざという時に助かるなぁと思います。

こうしたマニアックなものから、

簡単な家庭大工のお父さんが着用するようなものまで

幅広い作業用品が豊富に揃っていたら

サイトを見るだけでも楽しくなると思います。

ホームセンターなんかには案外いいものが無いですから、

良質で豊富な品揃えならきっと専門店として高い評価を受けていくと思います。

id:odaiaki

なるほど、防災グッズまでも網羅するというのがポイントですかね。

参考になります。

2004/02/04 12:09:51
id:haltake No.7

回答回数245ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.houmu.jp/

行政書士武田法務事務所【大阪・天王寺】

法律相談・遺言書の作成指導などのサービス利用権

id:odaiaki

法務相談の通信販売ですか。

良さそうですね。 相談に乗って頂ける先生を探さなければいけないですが、やりようによっては面白いですね。

2004/02/04 12:11:13
id:GSOne No.8

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

ちょっと関係性が外れるので、ポイント結構です

わたしとしては何を買えるかより受け取り手段が少なすぎて困っています。

一人暮らしで平日は夜遅くまで仕事で、休日指定するとしても今度は

家でずっと待っていなければならずせっかくの休日を無駄にします。

すぐ欲しいときにどうにもならなかったりします。仕事に関係あるものは

会社で受取ってもよいのですがそうではないものはどうにも成りません。

書籍にはコンビニ・駅キオスク受け取りサービスなどがあるのですが、通常の商品は

そういうものはありません(あるのかなあ。対応しているショップを見たことないです)

書籍以外の商品でも、近所のコンビニのようなところで受取れたらすごく楽なんですが、

倉庫の容量の問題も有るんでしょう、現実化してくれませんね。

せめて駅で受取れれば便利なのですが。24時間営業ではないものの深夜遅くまで

電車は動いていますし朝早くから開いていますからね、駅は。

 

扱う商品が凡庸でも、受け取り手段が豊富だったら、私はそのショップを利用しますね。

id:odaiaki

そうですね。書籍関係は近くの本屋さんという手が有りますが、なかなか他の商品はそうはいきませんね。

やはり、預かりリスクとその手数料のバランスが難しいのではないでしょうか?

2004/02/04 12:12:57
id:marumi No.9

回答回数2608ベストアンサー獲得回数3

ポイント17pt

http://www.bigsize.co.jp/

★大きいサイズの服の通販サイト MID international

ビックサイズの洋服を販売してみたらいかがでしょうか?デパートなどに行ってもなかなかないですし太った人はなりべく通販を利用すると思います。卸価格で仕入れして儲かる程度の金額をつけて販売、いいとおもうのでうすが・・どうでしょう?

実際オークションなどではビックサイズの婦人ものなど売れていますよ。

id:odaiaki

ごめんなさい。

実は、結構多いんですよ。

ドレスなどもそろえているショップも有りますね。

2004/02/04 12:13:54
id:kayokenichi No.10

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.hatena.ne.jp/1075341176

「占い逆引きサイト」このネーミングから何を想像・連想しますか。関連するサイトがあれば教えてください。(これは、なくてもかまいません)。まじめに考えず、インスピレー.. - 人力検索はてな

株式会社インテック(9738)朝日新聞2004/1/10に掲載されてました。占い携帯電話サイト。内容は省略します。提案は、「占い逆引きWeb」というサイトの立ち上げ。転職する際の性格と連動させて有料コンテンツを提供する。私はサラリーマンで私立探偵ですが、人事調査員として何千人もの履歴書調査を担当しました。現職です。男性は、大きく分けて2種類の性格があります。偶数月生まれのタイプと奇数月生まれのタイプ。偶数は営業向き。奇数はSE向きですね・・不思議と。先日、はてな」でアンケートをとりました。それが、上のURLです。一流の調査会社・興信所とタイアップすると低コストで立ち上げることができます。ただし、運営は法人であることが条件です。気分を害しましたらポイントはいりません。

id:odaiaki

ん〜 いまいち投稿の意味がわかりませんでしたが、その逆引き占いを売るってことも有りだよってことでしょうか?

2004/02/04 12:18:12
id:god_arrow_k2 No.11

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.hatena.ne.jp/1075813579###

インターネット通信販売で、こんな物が買えたらなーという商品を教えてください。また、その商品を卸している会社のURLを教えてください。非現実的な物は×です。本当に納.. - 人力検索はてな

URLは、ダミーです。

ホームセンタ等で買えない、住宅建材や、リフォーム材料、専用部品(パーツ)等を販売してみては、如何でしょうか?

近年のリフォームブームに加え、住居に対する考え方が今までの考え方から変わり、自分で改築したり、自分で補修する人が増えているそうです。

欧米等の、住宅建材やリフォーム材料等は、日本ではリフォーム業者、または建築会社だけがそろえられるイメージが有りますが、

欧米の人は、ほとんど自分で調達し、自分で補修しているみたいです。

今までは、業者だけが取り扱っていた専用部品(パーツ)等も、netで買えるようになれば、購入する人もいると思いますが…

id:odaiaki

なるほど、プロショップって近所に有るんで、

全国的にあるのかと思っていました。

以外と少ないかもしれませんね。

2004/02/04 18:51:30
id:kayokenichi No.12

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

先ほどは失礼しました。情報コンテンツの販売です。たとえば、セールスで、今日はこちらの方向に行かなければならないが、どんな功罪が待ち受けているか、それを占い的にわかれば、心の準備ができますので、その、占いサイトの経営なんですが、よく見ますと物品販売に限定していらっしゃるようなので、全て、取り消しをいたします。失礼しました。

id:odaiaki

いえ、取り消さなくてもいいですよ。

貴方のおっしゃるとおり、物販に限定した考え方が狭かったと反省しています。

情報も有りですね。

2004/02/04 18:52:46
id:idlefish No.13

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

ラーメンの出前がネットで出来たらいいなと思います。普通のおいしいラーメンです。全国展開してるようなラーメン屋さんだったら、できるんじゃないでしょうか?

ラーメンが食べたくても、チラシがなかったりすると、どこに出前したら良いかわからないことが多いのでいつも困っています。

http://www.bunbku.com/

碑についての参考情報

上と同じような理由でそばも。おすしの出前などもあったら利用したいです。

id:odaiaki

出前検索のページとかぶってしまいますね。

仕出し弁当とかは実際にやってますし・・

でも、お気持ちは解ります。 ありがとうございました。

2004/02/05 21:50:29
id:hanahana8787 No.14

回答回数325ベストアンサー獲得回数1

ポイント17pt

ナチュラルキッチンという100円ショップがあります。とても100円とは思えないものばかり。これ150円でいいのでネットで売ってほしい。実店舗は東京では吉祥寺にあります。関西にはもっとあるようです。

http://allabout.co.jp/family/yarikuri/closeup/CU20031013A/

センスと驚きの価格で話題!節約・やりくりshop案内-1 人気shop!ナチュラルキッチン - [節約・やりくり]All About

 などでも紹介されています。

URLはダミーです。

オリジナル披露宴の企画打ち合わせなどを一気通貫でできるシステム。忙しい人が多いのでネットですませられたらとっても便利だと思います。ドレスの試着と指輪選びは直接どこかの店舗で。

id:odaiaki

凄く素敵な100円ショップですね。なるほど。

2番目は通販では無いですね・・・

でも、このシステムは密かに持ってます。

だれも買ってくれないけど・・・

2004/02/05 21:55:35
id:auctiondiary No.15

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント17pt

↑はダミーです。

いや、意外と有りますよ。

基本的に、高齢に支えられている商品(伝統商品)などは、まだまだ、通販されていません。

>確かに少ないですけど、ネット販売を承認してくれる(理解ある)人たちかどうかも重要ですが。結構骨の折れる仕事かと。地方の場合結構ネットに活路を見出そうとしているかともいますので可能性はあるかと思いますが今これから!というかとを見つけるのは大変かと。最近はオークション等でいざこざが発生したりして訴えるほど高額ではないんだけど、どうしたらいいか困っているかともいますので、低額でネット相談もいいかもしれません。また、送料がペイできないような小額商品はあまりネットに出てきませんね。相場を調べようと思ったらどこにも書いてなかったということがありました。

id:odaiaki

貴重なご意見ありがとうございます。

確かに、難しい問題ですね。

私自身は、一日数時間インターネットを見て回っていますが、それでも網羅出来ないのかネットの世界、見聞を広げようと、皆様にお願いしている次第です。

ネット相談をサービスするというご意見で良いのでしょうか?

たしかに、少額の少額の商品の通販は難しいですね。

2004/02/05 22:00:11
id:hokuriku2 No.16

回答回数93ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

http://www.hokuriku-shinbun.com/

北陸新聞--------Northern Hemisphere Times----------

URLはダミーです。

 コーヒーの宅配は如何でしょう。

全国津々浦々コーヒーショップのないところはないのですが、事務所への急な来客やタバコが切れて一緒に持ってきてもらうなどネットで注文できたら便利です。

 もちろん自分でコーヒーショップを作るわけではなく、全国のコーヒーショップの代行をする会社(ネットワーク)をつくるということです。

 昔、この計画をたて検討したことがありましたがIネットの普及していない時代でショップ側からいただく代行手数料27円(当時)では電話代で利益がでないということでやめました。

 今はインターネットも普及していますし、IP電話もあります。ネットワーク(加盟店)つくりも以前より簡単になってきたと考えます。

 別にコーヒーでなくてもいいではないか?との疑問もおありでしょうが、コーヒーショップがネットワーク(加盟店募集)の構築が他よりも楽で、可能性が高いと考えます。

 成功すれば相当な事業になると思います。

id:odaiaki

なるほど。

モデル的には面白いですね。

ご意見ありがとうございます。

2004/02/05 22:57:04
id:alpinix No.17

回答回数617ベストアンサー獲得回数98

ポイント10pt

↑URLはだみーです。

商品ではなく、売り方の話です。(お求めの答えと趣旨が違ってたらポイントは結構です)

(特に書籍に限った話ではないですが、例があげやすいので)登録した人が求めている作家、関連書籍を見つけてきて(発売日を通知してくれるでも可)こんなのが今度発売されますよー、買いますか? みたいな提案をしてくれるネットショップ。アマゾンではそれに近いことをしてくれるようですが、追っかけてる(ハマッテル)作者の本が次にどの書店からいつ販売されるか定期刊行物でないかぎり書店にいって棚を隅々まで調べないと分からないので、こういうサービスを前提にしたネットショップがあると便利です

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません