Windowsで使用できるボイスチェンジャーソフトで、ピッチだけではなくフォルマント(周波数分布)も調整出来る物があったら教えてください。リアルタイムでの変換でなくてもかまいません。こういったことを実現するハードウェアとしては、VT-1(http://www.roland.co.jp/products/boss/VT-1.html)などがあります(参考)。※フォルマントの変更機能は必須です。またCoolEditなどのWav編集ソフトでフォルマント変更を行う方法の解説ページでも結構です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:Marvy No.1

回答回数685ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

http://www.japan.steinberg.net/products/voicemachine.html

404_error :: Steinberg Media Technologies GmbH :: japan.steinberg.net

販売終了とありますが、入手法はあるかも、、

id:fslasht

回答ありがとうございます。

 仕様的にはよさそうですね。

 ただ結構高いですね。このソフトはプラグインのようなので、これに対応したホスト側のアプリが必要になるようです。

 VT-1が28,000円くらいで買えますのでこれより高いと厳しいです。

 最初の質問に書いていませんでしたが、出来るだけ安いもの(またはフリー)だとありがたいです。

2004/02/04 10:07:40
id:suikanonaraduke No.2

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.dandans.com/EasyAudioEditor/

Easy Audio Editor, MP3 Editor, Music Editor Software, MP3 Edit Software, Sound Editor

これはどうでしょうか。

シェアウェアですが。

↑ということらしいです。

id:fslasht

回答ありがとうございます。

 このソフトはフォルマント(formant)の変更は対応しているのでしょうか? サイトの機能一覧をみても見当たりませんでした。

2004/02/04 10:11:05
id:yas-mal No.3

回答回数199ベストアンサー獲得回数4

ポイント50pt

これはいかがでしょうか?

↓のページに、できるっぽいことが書いてあったのですが。

id:fslasht

回答ありがとうございます。

 音声分析のページのリンクにいろいろ載っていて参考になりそうです。

 sfsについてはフォルマント周波数計測はできるとありますが、変更が出来るかはわかりませんでした。

 Snackのほうでそれが出来ると書いてありましたので、こちらを試してみます。

 ボイスチェンジャーのようなそふとは音声分析のジャンルで調べるとよかったのですね。参考になりました。それにしても、どれも専門知識が必要そうな雰囲気です。勉強しないと

2004/02/04 10:18:20
id:honera No.4

回答回数168ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

メディアプレーヤーやWinampのプラグインですが

此なんかどうでしょうか?

id:fslasht

回答ありがとうございます。

 CHRONOTRON PLUG-INは、ピッチ・テンポの変更のみのようです。

2004/02/04 10:21:24
id:honera No.5

回答回数168ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

すいません先のソフトだと条件に一致しませんでしたご免なさい。

こちらのソフトです。

(おっちょこちょい)

id:fslasht

このソフトはわかりやすくでよさそうですね。

 ただ説明を読む限りフォルマントの表示は出来ても変更は出来ないようです。

 また、音声の長さに2秒までの制限があるのが残念です。時間制限がない仕様だとありがたいです。

2004/02/04 10:24:48
id:tatsuya_kimura No.6

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

MeRuは

  ・音程を変えずに再生速度を変更する時短再生

  ・速度を変えず音程を変更する音程変更再生

 が特徴のマルチメディアプレーヤーです。

これはどうですか?

id:fslasht

回答ありがとうございます。

 このソフトではフォルマント変更はできないようです。ただ、このソフトは語学学習などに便利そうではあります。

2004/02/04 10:50:34
id:Fuyuko No.7

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

英語のソフトなんですがフォルマンともピッチの調整できるみたいです。シェアウェアなのでDOWNLOADをクリックすればお試しタダでできるみたいですし、購入も$49なのでご予算内ではないんでしょうか。

id:fslasht

回答ありがとうございます。

 このソフトよさそうですね。

 画面写真を見る限り直感的に使えそうです。

 これを試用してみようと思います。価格も手ごろなのがよいですね。

 これで目的は達成できるとおもいますが、今晩いっぱい回答をお待ちしますので、なにか情報がありましたらよろしくお願いします。

【追記】

 Voxynthよさそうだったのですが、VST Plugins でした。これ単体では動かせないようです。

http://www.mhc.se/software/plugins/voxynth/index.html

 単体で動くソフトがありましたら、ご紹介お願いします。

【追記】

 今回はこれで終了します。

 VSTプラグインが使えるホスト側のアプリを調べてみます。

2004/02/05 20:17:39

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません