透明のホワイトボードって使いやすいんでしょうか?透明でみづらいくないんでしょうか?実際の利用した方、検討された方教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:god_arrow_k2 No.1

回答回数88ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.hatena.ne.jp/1075940466###

透明のホワイトボードって使いやすいんでしょうか?透明でみづらいくないんでしょうか?実際の利用した方、検討された方教えてください。.. - 人力検索はてな

URLは、ダミーです。

透明のボードなので、裏に地図等を貼り付ければ、経路図の説明などには便利そうですね。

使い方としては、固定的な図に対して、書込みながら説明する場合ではないでしょうか?

(白い紙を貼れば、ホワイトボードにもなる…)

id:maildeli

地図に書きたい場合はビニールなんかをつかいますね。つばで消すから不潔なものもあるようですが

2004/02/05 10:47:16
id:Gyokuran No.2

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

http://www.ibc.co.jp/jajajatv/

IBC岩手放送|IBCテレビ「じゃじゃじゃTV」

ローカルテレビ局の昼の放送なのですが、

コメンテーターがいる後ろで

透明のボードにひたすらイラストを書き続けている方がいらっしゃいます。

テレビで放送できて視聴者側もある程度視聴できますので、検討の価値はあるのではないかと思われます。

実際の放送画面をキャプチャできれば良かったのかもしれませんが上記URLは公式サイトのものです。

id:maildeli

水森亜土さんですか?

2004/02/05 10:47:48
id:tm_tomu No.3

回答回数107ベストアンサー獲得回数0

ポイント17pt

URLはダミーです。

子供番組の絵かき歌コーナー等で使われているアレですよね。

背面に紙資料を貼った状態で、プロジェクトの検討を数名で『書いて』『消して』使うような場面ではそれなりに便利です。

しかし、やはり何も貼ってない場合には背景(室内の壁)の色によってかなり使い難いと感じると思います。

薄い壁紙の前で使うにはどうにかなりますが、濃い壁紙の前では・・・。

書いた後に白い紙(?)を後ろからかけられるタイプがあると聞いたことがありますが、その商品なら状況によってホワイトボードとしても利用できて使い勝手が良いかもしれません。

id:maildeli

参考になります。

2004/02/05 10:48:28
id:auctiondiary No.4

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント17pt

透明な状態でただ文字を書くなら白いほうがいいです。裏に何かを貼り付けて使うものだと思います。中には白は蛍光灯が反射するからいやだという人がいますが。。。

id:maildeli

 なるほどですね。ドラマのERとか見ると白かったのが透明になっていて気になるんですよね。

2004/02/09 11:35:16

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません