最新型、お奨めのノートパソコンは何?理由は必須でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答24件)

id:bits-bits No.1

回答回数1349ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

LaVie G タイプRXです。

約2.1kgのモバイル仕様でありながら、14.1型で1,400×1,050ドット(SXGA+)表示に

対応しています。

しかも今ならNEC Directでキャンペーン中です。(回し者ではないです(^^;)

私も購入検討中でして。。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0107/nec1.htm

NEC、SXGA+対応14.1型液晶搭載ノート「LaVie RX」

こちらもご参考に。

id:ques No.2

回答回数397ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www11.plala.or.jp/hikaku/pc/notehikaku.html

おすすめノートパソコン>ノート:最新のパソコンを価格やスペックで比較し購入するなら

私のコメントよりURLを参考にしてください。

私はちなみにVAIOを使ってます。

ソフトもたくさん入ってますし起動した時の音とか好きです。

id:hatene No.3

回答回数168ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

http://www.sharp.co.jp/mebius/muramasa/

パソコン メビウス|MURAMASA STYLE:シャープ

サブかメインか、仕事か遊びかなど、使い方で違うと思いますが、

このMURAMASAは仕事でモバイルするサブマシンとしておすすめします。

理由はそのシンプルさと、クレードルに置く事によってメインマシンの外付けHDDとして機能するというサブマシンとしての使い勝手です。

id:Gyokuran No.4

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

私が次に購入するとしたら断然こちらの商品です。

CPUは3Dゲームなどの高負荷にも強いAMD社製のAthlonですし、

拡張性の低いノートパソコンにおいてグラフィックメモリが高いこともプラスポイントです。

初期状態でのメモリが512MBですので普通に使用する分にはまったくさくさく余裕です。

画面も広めですし、

さらに機能拡張を望むのならそれに販売店側も答えてくれるという親切さに惹かれるものがあります。

ポイントカードがあればポイントもたまりますしお得です。

id:suikanonaraduke No.5

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント12pt

IBMはポインティングデバイスにアキュポイントを採用しているので、昔から好きなんです。

キーボードの色も。

ノートを買うなら、絶対PentiumM搭載型がいいですよ。 バッテリーの持ちがほかと比べて全然違いますから。

id:barutan No.6

回答回数232ベストアンサー獲得回数1

ポイント12pt

http://panasonic.jp/pc/products/t2c/index.html

ノートパソコン CF-T2CW1AXR 商品概要 | パソコン | Panasonic

何しろ軽い

実際に使っても標準バッテリーで5時間は優に持つ

出張のお供です。

id:auauauaupyon No.7

回答回数602ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

やはり、液晶といえばSHARPでしょう。

メビウスは使い勝手がとてもいいです。

id:katori78 No.8

回答回数51ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

バイオノートTR

約1.4kgの軽量・コンパクトボディにCD-RW/DVD-ROM一体型ドライブを搭載

カメラもついています

自分が次に買うならこのシリーズを狙っています

id:Marvy No.9

回答回数685ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

とにかくスタイリッシュ。限定品なので急いで!!(ちと高いが)

id:Idea-Marathon No.10

回答回数719ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.idea-marathon.net/

Welcome to the Official Website of Idea Marathon System

今月3月号の宝島の私の記事[ビジネスマンのための目からウロコの道具術」を見てください。それに富士通のLOOX T70Eを紹介していますが、同じ価格では一抜けて優れものです。私はLOOXを三代使っています。前の2台は子供たちがまだ喜んで使っています。HDDの容量。DVDマルチベイ、電池容量に加えてサービスも良いと思います。メモリースティックとSDが使えることも便利です。

id:auctiondiary No.11

回答回数1085ベストアンサー獲得回数2

ポイント11pt

http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/

「ThinkPad」へのリダイレクト・ファイル

私はIBMしか使いません。

デスクトップならR50、G40。モバイルならX40、両方ならTシリーズ。ちょっと高いですが、IBMを使い続ける人はたくさんいます。リピーターは75パーセントだそうです。数値に表れないもの、使いやすさ。それが大事だと私は思ってます。

id:kensam7 No.12

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

ノートならIBMがダントツです。キータッチは良いし、拡張するときも他社製品の様に本体を分解しなくてもOK。落下試験に耐える堅牢性、真っ暗な部屋でもLEDライトがキーボードを照らしてくれる・・・。会社のOA管理者として、絶大な信頼を寄せています。

id:komasan No.13

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

IBMだから。

キータッチがいい。

丈夫

id:malberry No.14

回答回数100ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

絶対、希望と違うと思うのですが…。PowerBookG4。見た目もかっこいいし、使い勝手だって、Windowsに負けないと思うのですが…。

id:ooOOoo No.15

回答回数6ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

バッテリーのもちがいいし、小さいので

私ならまずコレを検討します。

標準バッテリーで6時間、

バッテリー込みで1.64kg

id:u2u2 No.16

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore/

Apple Storeへようこそ - Apple Store (Japan)

ibookです。理由は安いからです。もしもWindows環境が必携でないならmacでもいいかと思います。

その気になれば、バーチャルPCってソフトでwindowsを動作可能です。またmac用のofficeもあります。

とりあえず、人とは違う路線ならマックかなぁ。

オシャレだし。

id:H160101 No.17

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=jp&l=jp&s=dhs

個人のお客様 デスクトップパソコン & ノートパソコン & ミニノートパソコン & モニタ & 周辺機器 : デル(Dell Japan) | Dell 日本

私は大学で情報系を専攻しておりますが、私自身がパソコンを買うときに相談した教授やSEさん達、パソコンに精通した人全てにDELLを進められました。

まず必要ないスペックにお金は払わなくてもいいし、他の商品と同じスペックにしても安い!部品なども他社と同じものだし、サポートもばっちりだそうです。しかも、今なら6メディア対応カードリーダーもらえるそうですよ☆

http://www.nattoq.st/dell2/

マウスコンピューターマニアックス|評判・評価が気になる

また、全て自分で決めるほどの知識がない人のためにこういうページもあり、買い安いと思いますよ!

id:kazuu59 No.18

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://dynabook.com/pc/

東芝:dynabook.com

dyna book でしょうか…ノートは基本的に持ち歩くものですよね?

耐久性が一番大事だと思うのですが、その点で言えば私が知る限りでは dyna book が一番でしょう。

ちなみに去年他のメーカーさんのを買いましたが三ヶ月くらいで動作不良起こしやがったやつもありまして、結局二回買い換えて dyna book に落ち着きました。

故障の少なさではオススメできるかと思います。

id:kahochu No.19

回答回数162ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

個人的に買うならIBMのB5ノートと決めています。理由は、安定性、頑丈性ですね。デザインや機能性を比較すれば他のメーカにかなわないと思いますが、きっと愛着を持って長年使えます。仕事上たくさんのノートを見てきましたが、多機能ノートは故障が多いですね。

URLはIBMノートの価格一覧です。一覧の「お知らせメール」「板」の数値が多いのが人気機種です。掲示板を見ると買った人、買いたいと考えている人の間で情報交換されていますので参考になります。

id:sooogi No.20

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

Windowsというご指定がないようですので、アップルのPowerBook G4 17’’はお薦めです。

物理的にも画面が広く、解像度も十分で、きわめて快調に仕事ができます。私は一日中使っていますが、ストレスがありません。少し重いですが、画面が狭いことでストレスを受ける(あるいは解像度が高くても、画面が狭いと、細かくて読みにくいことでストレスを受ける)ことはありません。

また、蓋を開けると、一瞬でスリープから回復するのも魅力です。

id:watty No.21

回答回数162ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

 今はバイオを使っていますが、次買うときはこれですかね。

 スペックの割には実際の販売額が安いってところが魅力ですかね。

id:kabao2003 No.22

回答回数99ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://panasonic.biz/pc/prod/note/29/index.html

リクエストいただいたページはありませんでした | パソコン(法人向け)製品情報

落としても濡れても平気、満員電車なんて余裕です。

ThinkPadなども割と頑丈設計ですがこれにはかなわない。お金があったら是非自分で買いたいマシンです。

id:atla No.23

回答回数130ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://panasonic.biz/pc/prod/note/a3p/index.html

リクエストいただいたページはありませんでした | パソコン(法人向け)製品情報

このPCの最大の特徴は、ポインティングデバイスに「トラックボール」を採用していることです。

他のものに比べて操作感が最もマウスに近いものです。

慣れさえすれば抜群の操作性を発揮できますよ。

id:kob No.24

回答回数13ベストアンサー獲得回数0

ポイント11pt

http://www.vaio.sony.co.jp/

個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー

あくまで私的な意見ですが、

重さは1.5キロまで、大きさB5サイズ以下、キーボードの打ちやすさと、CPUなどを考慮してバイオのPCG−TR2/Bを購入しました。

以前使っていたリブレットL3は大きさは理想だったのですが、ポインティングデバイスがどうも私としては使いにくかったのとCDドライブが外付けになる点が使い込むほど不満になってきたのが理由でした。

あと予算の金額を設定してその中で候補を

絞って店頭でさわってみるのが後悔しなくていいと思いますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません