韓国のメル友に「日本はどんな国ですか?」と聞かれたが・・・韓国人にウケる、日本のトリビアっぽいネタってありますかね?出来れば、簡単な日本語&写真が希望です。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:hanajiro No.1

回答回数113ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1077154851#

韓国のメル友に「日本はどんな国ですか?」と聞かれたが・・・韓国人にウケる、日本のトリビアっぽいネタってありますかね?出来れば、簡単な日本語&写真が希望です。.. - 人力検索はてな

韓国人の友人がいるのですが、彼が日本で1番驚いたことは「キムチがうまい」と言うことだったそうです(個人的嗜好の問題もあるでしょうが)。「キムチのおいしい国です」と言うのはジョークとしても面白いかと。

id:orokuishimine9 No.2

回答回数63ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

韓国料理は辛い、というのは韓国人の人々も自覚している訳です。

で、私が韓国人の友人に草加せんべいの唐辛子せんべいを送ったのですが、

涙を流して辛がっていました。

韓国人にとって日本の食べ物のイメージは「甘い」だそうですから、

唐辛子のようにガンガン来る辛さで無く、あえて鼻にくるような辛さ、

すなわち日本的な辛さを持つわさびや生姜を紹介してはいかがでしょうか。

id:rietti No.3

回答回数358ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

日本と韓国の文化の比較がいろいろありますが、どうですか?

id:masi No.4

回答回数356ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.persons-bridge.co.jp/

株式会社パーソンズブリッジ/シニアマーケティング・コンサルティング、有料老人ホーム入居支援

老人大国です

http://www.d2.dion.ne.jp/~agm/link.html

日本の祭りリンク集 祭吉連

祭り好きです

なんでも神様

日本を紹介すると、古くなる

id:hauntcrow

最初なんで、とりあえず10ポイント

2004/02/20 02:12:23
id:elixir No.5

回答回数429ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

写真はありませんが、参考になりますか?

こちらは英語による色々な事柄の説明です。

おまけ

http://www.wakutama.com/db/

お祭りサーチ

id:hauntcrow

中々いいです。

参考になりました。

2004/02/20 02:13:59
id:suikanonaraduke No.6

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

写真はありませんが・・・。

id:hauntcrow

う〜ん・・・・

2004/02/20 02:14:28
id:ASHURA No.7

回答回数55ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Desert/6040/

「け〜」&「ゆ〜」の混浴温泉情報

経験から言うと、「混浴」。かなり驚かれました。これだけは「韓国由来」と言ってきませんでした。「信じられない!…でもうらやましい」と言っていました。

「自分たちから見ると当たり前のもの」が最強のトリビアかもしれません。

ここはGoogleで検索するといちばん上に上がって来ます。個人サイトです。

写真もありますが、ものがものなだけに、「ここで使われている写真を無断転載されな

いよう、お願いします」という断り書きを尊重してください。リンクも豊富です。

わたくしASHURAがもっとも愛するのは青森県十和田湖の酸ヶ湯温泉です。超有名どころです。プールみたいな千人風呂が好きです。昔は豪雪で冬期間休業でした。旅館には、「硫黄がきついため、電気製品がだめになりやすく、部屋に備え付けのテレビも傷んでしまう」という説明がありました。

写真はありませんが、「混浴と知らずに酸ヶ湯温泉の千人風呂にはいってしまった」というコラムです。ほのぼのしていますよ。

これは「家族風呂」のGoogle検索サイトです。

年長のひとの前ではタバコを吸うのも面と向かってはしないという儒教の伝統の強い韓国なら、これも「トリビア」ではないかと思います。

id:hauntcrow

これは良いですね。ありがとうございます

2004/02/20 02:15:59
id:nagatuki999 No.8

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

日本人は、ピザにタバスコをかけて食べる

補足☆ピザにタバスコをかけて食べるのは世界の中でもアメリカ人と日本人だけです

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません