自分のサイトで公開している素材(画像など)が直リンクされているかどうか調べる方法はあるのでしょうか? アクセス解析では、他サーバーから自分のサイトの素材(画像など)を呼び出されているかどうか、ということまでわかりませんよね?(それとも、それがわかるアクセス解析サービスがあるのでしょうか?) .htaccessを使用した画像直リンク禁止の方法は知っているので、それについての回答は不要です。そもそも.htaccessを利用してまで、自分のサイトで公開している画像に直リンクしている人がどれくらい居るのかどうかを調べたいのです。(ネットをしていて偶然見つけたことはありますが…)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:suikanonaraduke No.1

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

Googleの「リンク検索」で調べることができます。

id:mermaid

皆さん、Googleのリンク検索で調べていらっしゃるんでしょうか?

2004/02/19 15:07:31
id:Gyokuran No.2

回答回数662ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

Analog、というものがあるそうです。

私は使用したことがないので恐縮ですが、

画像ファイルへの直リンクを含む、すべてのアクセスを解析できる、とのことです。

id:mermaid

サーバーのデータを手に入れないとどうしようもないんですね。考えてみたら当然のことですね。どうもありがとうございました。

2004/02/19 15:39:11
id:kuippa No.3

回答回数1030ベストアンサー獲得回数13

ポイント17pt

通常はサーバとなっているマシンがログを記録管理しています。

もし、サーバマシンにアクセスする権限があるのであればマシンログを調査することにより、内情をしることができるかと思います…。

あと、とんでも手法ですが、鯖の.jpgとかに、cgiスクリプトを割り当ててしまうとか…。

どちらにしても、ある程度のサーバ権限が必要になりますね…。

id:mermaid

やはり、そうですか…素材屋さんなど「直リンクが多くて困ってます」と書いてあるサイトさんも多いですが、皆さん、どうやって調べてるのでしょうね?

2004/02/19 15:42:16
id:pi12345 No.4

回答回数263ベストアンサー獲得回数10

ポイント17pt

リンク検索以外にもいくつか方法はある様です。

id:mermaid

じっくり読んでみますね。

2004/02/19 15:47:05

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません