事務所の固定電話の電話料金が月額50万円ほどかかっています。
経費を圧縮する良い方法はないでしょうか?
システムの一括導入、定額制の携帯などなど・・・。
MCA(マルチ・チャンネル・アクセス通信)を利用する手もあるのでは?
携帯電話型のトランシーバもあるみたいですし。
もっとも、これはひとつの考え方ですけどね。利点は、私用の電話で使われようが無いということですか。
約2800円X台数が月額とゆうことですね。
導入費用はおよそどの程度なのでしょう。
http://www.futabakeiki.co.jp/press_docoft_hanbai.html
プレスリリース:タクシー向け運行管理システム「DoCoです・Car for TAXI」のサービスを開始
その金額ですと通話に今現在のシステムは通話に頼っていると思うのですが、システム化は難しいのでしょうか?宅配便やシステムの保守員等は、作業の依頼や完了を携帯電話のブラウザ・またはメールで行っていることがあります。現在地確認などもGPSシステムで代行できたりもしますし…。
GPSのほうで参考にします。
とりあえずは音声での連絡がとれる方法で考えたいと思います。
参考にはなりました。
運転手の私用電話がおおいのならば、プリペイド携帯に換えてしまうのはいかがでしょうか?毎月3000円等は会社負担、オーバーした場合には持ち主負担などとすればいいとおもいます
私用電話に関することは、今回は無視して考えて下さい。
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/charge/phone/safety.html
WILLCOM: URL移転のお知らせ
DDIポケットのH”(エッジ)安心だフォンは、月額使用量月980円(税別)、EMAILも可能だそうです。発信は登録せいで3箇所固定、着信は無制限だそうです。
あーありましたねそういえば。
発信が三箇所制限なのをカバーする方法も併用すれば、なにか考えられるかもしれませんね。
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AirH”を導入なさってみてはいかがでしょうか。
通話料金は携帯電話よりも安いですし
定額料金でインターネットができます。
社員同士はメッセンジャーの音声通話で事足りるのではないでしょうか。
それは一応考えたのですが、導入費用や使い勝手の面
と、お客様への通話に使えない点が問題です。
平成電電の「平成電話」が固定電話から携帯への通話料が安い事をウリにしていたと思いますが、参考になりますでしょうか?
NTTとの通話料比較がわかりやすいかと思います。
平成電電は知っていましたが、実際の資料はみてなかったので参考になりました。
受ける運転手側はポケベルとPHSを持ち、運転手がPHSで掛ける場合は相手先を3箇所まで固定という料金コースではいかがでしょうか?
料金を計算してみないとなんとも言えませんが、経費削減と仕事に弊害がでないよう両立出来るかが問題ですね。
ひつとのアイディアとして検討してみます。
されているとは思いますが、まずはキャリアを統一。
PHSだと繋がらないエリアがあったりするので、携帯は必須なのでしょうね。
契約プランの見直しと、上の例のようなボリュームディスカウントを適用してもらう。
http://usochi.net/tel/keitai/waribiki.html
携帯電話 料金割引サービス
各キャリアごとの割引プランがまとめてあるページです。
例えばボーダフォンでは、月額300円払うと最大5件までの通話料が半額になる指定割引があります。事務所宛の電話などはこれを使ってもいいかもしれないですね
また、固定電話から携帯への発信は、また別の手段を考えるべきだと思います。IP電話や格安電話会社を利用するなど。
各種割引をもれなくしようしているかどうか、チェックしてみます。ありがとうございました。
MCAでは具体的に質問の規模ですと、導入費用がどの程度で、月額はどの程度経費が減るものなのか、参考になるページはないでしょうか?