今朝OutlookExpressを立ち上げたら、フォルダ別に分けてある送受信メールのその他のフォルダのメールが全て消えてなくなっていました。他のフォルダは問題ありません。消えてメールはどこへ行ったのでしょう?昨日別の件での質問で下記の様なお答えを頂きました。【受信/送信に失敗したメールがどこに行ったかと云うことですが、送受信に失敗したメールはハードディスク内のメールが保存してあるフォルダに有ると思いますが、メールデータは壊れている可能性が高いと思います。 】ハードディスク内のメールが保存してあるフォルダはどこにあるのですか?見方が判りません。宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答6件)

id:alpinix No.1

回答回数617ベストアンサー獲得回数98

ポイント40pt

OSごとのOEのデータ保管場所です。

ところでメールデータが丸ごと消えてなくなるというのはかなり不可思議ですね。アカウントの設定のところで新しいのが加わってたり上書きされてたりしませんか?

誰も触ってないのにアカウントそのものが書き換わってたりしたらウィルスやその類を疑ってかかったほうがいいかも。(システム入れなおしとか)

id:suikanonaraduke No.2

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://www.sharp.co.jp/support/mebius/backup/oe-mail.htm

Outlook Express のメールのバックアップ

Outlook Expressのメールデータの保存先の確認の仕方です。

id:cblue1975 No.3

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

メッセージフォルダが消えた原因までは分かりませんが、OutlookExpressのメッセージ保存フォルダはお送りしたページで手順が記載されてます。エクスプローラー等で確認してみたらいかがでしょうか。

id:yuu_su27 No.4

回答回数20ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://pcq.furu.org/thread.php?thread=364

たっぴ (パソコン質問掲示板) - Outlook Expressの受信トレイのメールが消えてしまいました。 -

OEのツール→オプション→メンテナンス のタブとクリックすると保存フォルダというボタンがあります。それをクリックするとどのフォルダかが出ます。

また、上のURLの方法でOEで見れるようになります。

このソフトでdbxファイルからemlファイルを取り出すことが出来ます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html

Vector:DbxRescue (Windows95/98/Me / インターネット&通信) - ソフトの詳細

このソフトは壊れたdbxから壊れてない部分のemlファイルを取り出すことが出来ます。上のソフトで出来なければこちらでどうぞ。

id:Sakura No.5

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

ウィルススキャンにMcAFEEを使っていると、

OutlookExpressの受信メールが削除される場合があるようです。

id:suzy-1

ご回答ありがとうございます。ウイルススキャンソフトはノートン2004を使っています。

2004/03/13 14:30:02
id:hack No.6

回答回数38ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

これで解決出来ると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません