TVチューナからの動画をMPEG形式で録画したものを再生すると音声が出ません。解決策がかかれたページを教えてほしい。(ちなみに、TVを見るときは正常に音が出ます。)

■PC環境:
・PC:自作DOS/V
・OS:WindowsXP pro
・TVチューナ:ATI All-in-Wonder RADEON9600
・SOUND:Creative SoundBlaster Audigy Platinium
 以上よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:njz No.1

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

http://salad.2ch.net/hard/kako/971/971800551.html

ようこそボボンハウスへ

コンパネ→マルチメディア→録音デバイスか、

プログラム→アクセサリ→エンターテイメント→ボリュームコントロールの録音が

設定ミスってるか、ケーブル接続ミスかな。

id:tks-f No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント50pt

http://www.ati.com/support/infobase/2227.html

Advanced Micro Devices Inc. - "); document.write(window.document.location); document.write("

ATI社のFAQページです。英語版しかないようです。

今回の質問の件について、ダイレクトに解決策が書かれているわけではありませんが、ここに書かれている音声入力の設定を一通り見直してみると解決の糸口が掴めるかもしれません。

id:chipmunk1984 No.3

回答回数790ベストアンサー獲得回数7

ポイント10pt

http://www.hatena.ne.jp/1079232981#

TVチューナからの動画をMPEG形式で録画したものを再生すると音声が出ません。解決策がかかれたページを教えてほしい。(ちなみに、TVを見るときは正常に音が出ます。) ■P.. - 人力検索はてな

URLはダミーです.XPのミキサーで録音のInputがLINEでなくCDになっていませんか?

id:forestnov

私は、質問に対しての回答を欲しいのではなく、「解決策が書かれたWebページを教えて欲しい。」と言っているのですが...

2004/03/14 14:14:15
id:blue-sphere No.4

回答回数21ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

この掲示板の過去ログを見たりしてください。

解決策を示すには情報が少なすぎると思います。

ここからは私なりの回答ですのであなたが求めている

”解決策がかかれたページ”とは異なります。

問題があるのでしたら読まないでください。

AIWを使っているということはキャプチャに

ATIMMCを利用されているかと思います。

(違っていたらここで終了です)

TVPlayerの[TV Player Setup]-[Initialization Wizard]の

[Audio Input]でサウンドデバイスが正しく設定されているでしょうか。

それと”MPEG形式で録画したもの”とありますが、

ATIVCRやAVIでも同様でしょうか?

またWinXPとのことですが、Administrators権限を持った

ユーザーにて使用されていますでしょうか?

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません