オンラインゲーム・ファイナルファンタジー11についてです。2003/12/16のバージョンアップから外部ツールを使用してのスクリーンショットが取れなくなりました。しかし現在でも可能なツールはあるようです。

「ホットキーを使用して」フルサイズのスクリーンキャプチャーが取れるツールはないでしょうか。タイマーで取るものではありません。

経験者、現在使用している方からの情報をお待ちしています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:njz No.1

回答回数262ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

HyperSNAP DX5

FF11では使ったことは無いですが最も高性能なキャプチャツールだと思います。

キャプチャソフトでは雑誌の編集部でも使っているツールです。

体験版がありますので試してみてはどうでしょうか?

id:que

うーん、できればフリーがいいなあとおもいます。きっとちょっとしたことだと思うんですよね・・・

だめならこれためしてみますね。ありがとうございました。

2004/03/24 15:59:36
id:Jenna No.2

回答回数1ベストアンサー獲得回数0

ポイント40pt

http://d.hatena.ne.jp/Jenna/

ネット放浪記( ゜Д゜)y─┛~~

はじめまして、Jennaと申します。

ブログタイトル「ネット放浪記( ゜Д゜)y─┛~~」のブログビギナーだったりします。

■画面ライター

http://www.tacktech.co.jp/index.html

株式会社タックテック TackTech,Inc.

企業公開のソフトですがフリーウェアです。

このソフトを使用すれば、HotKeyによってスクリーンショットを撮影することが可能です。

ログウィンドウの表示(通常画面)、非表示(スクリーンショット撮影画面)に関わらず、Windows設定の解像度を維持したまま撮影することが可能ですが、スクリーンショット撮影状態の場合に、HotKeyをPrintScreenに設定している場合、画面ライターとFF11内蔵のスクリーンショット機能が同時に働きますので、ご注意下さい。(撮影は正常に行われます)

音声ファイルを設定しておけば、撮影時の確認も行いやすくなるかと思います。

id:que

おおおお、ありがとうございます!

とれましたとれました!

2004/03/24 16:11:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません