worm_agobot.sbに感染したようです

ウイルススキャンするとsystems.exeが感染している〜隔離(駆除)出来ませんと出ます
亜種の駆除方法は色々あるのですが「.SB」の駆除方法は見つかりません。
どれも多少違うようです。
日本語のサイトまたは駆除方法を教えてください

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:kaorykaory No.1

回答回数568ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

こちらには「「ウイルス発見時の処理」の設定が「ウイルス駆除」になっている場合「駆除できませんでした。隔離しました。」と表示されますが正常な表示です。」とかかれています。

id:kurashige No.2

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント30pt

上記はトレンドマイクロの英語のサイトなので,それを元に駆除方法を.

1.感染対象のファイルを検索・特定(トレンドマイクロで無料で検索できます.)

2.セーフモードで立ち上げる(windowsが起動している間にF8キーを押し,メニューからセーフモードを選択)

3.実行している(1で見つけた)感染ファイルをタスクマネージャから終了(タスクマネージャのプロセスタブから対象のファイルを選択し,右クリックで終了を)

4.レジストリエディタで,感染対象の自動実行を指示しているところを削除

(キー:HKEY_LOCAL_MACHINE>Software>Microsoft>Windows>CurrentVersion>Run

のSystem Loader = ”systems.exe”を削除

キー:HKEY_LOCAL_MACHINE>Software>Microsoft>Windows> CurrentVersion>RunServices のSystem Loader = ”systems.exe”を削除

キー:HKEY_LOCAL_MACHINE>System>CurrentControlSet>Services>

のSysloadを削除

また,上記HPにパッチも公開されているようです.

では!

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 aki73ix 5224 4698 27 2004-04-15 12:59:13
2 mapleleaf 102 86 0 2004-04-15 13:08:58
  • id:tsurinews
    質問者です

有難う御座いました
    お陰様で駆除出来ました
    「御礼」遅くなりすみませんm(_ _)m
    これからも宜しくお願いします

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません