都内で持ち込みの衣料を好きな色に染めてくれる洋服屋?染め屋?さんの所在情報を探しています。白いワイシャツで年数が経ち変色が目立ちはじめた時、色を付けることにより再生といいますかリニューアルして長く着続けたいからです。東急ハンズではそういった染料が売っているのでしょうし、また雄鶏社(おんどりしゃ)でそれを個人で日曜大工よろしく、実行するための本はでているようです。しかしプロといいますか、お店が有料でメニューとしてラインナップしている所に一度お願いして、一番良いでき具合を見てみたいという希望があります。 以上、はてな内にてキーワードを”染 衣” ”藍”で検索しても該当するQAはありませんでしたので質問いたします。以上、宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:morimoyuka No.1

回答回数33ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

「225. Re: 質問」をご覧下さい。

(内容引用)

製品になったものを1点のみ染めるのは専門技術が

なければ出来ません。

日本では、工賃があわないので〜やってくれるところは

ほとんどないと思いますが、、、。

とのことです。

ここでは、「着物の染め替え以外(オリジナル転写製品)の加工ご依頼につきましてはお問い合わせ下さい。」とのことです。

都内ではありませんが、郵送で行えます。

http://www3.to/asahi-senkou

この転送URLは未登録です

希望の「都内」「持ち込み」ではありませんが、滋賀県(!)でどうにかHITしました。

色は、黒のみです。

どうも難しいようですね。個人の染色教室などは多いのですが。

id:aryata

3点もありがとうございます! 後もう少し様子を拝見させてください。

2004/04/25 22:31:10
id:popstarcrazy No.2

回答回数74ベストアンサー獲得回数0

ポイント25pt

http://www.onaoshiya.net/

衣服・バッグの修理・リフォームは [寸法直し屋] 山田洋服株式会社

ここは東京ではありませんが、サイトで染めるまえとあとの写真が見れます。きれいにできるみたいですよ。

id:aryata

なるほど、ありがとうございます。

2004/04/25 22:37:13
  • id:morimoyuka
    morimoyuka 2004/04/25 22:51:59
    ありましたね(^^)

    私もいろいろ調べましたが、着物はOKでも洋服の染色は駄目なサイトばかりでした。次の方が見つけてくれてよかったですね!ポイント、ありがとうございますm(..;  私も色を染め直してみようかな、、、 と思いました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません