Winamp5を使い、InternetTVを見ています(Winampのメディアライブラリーからたどって見れる、あれです)。そこで、質問なのですが、Winampで此の動画を再生しているものをスナップショットの取り方を教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:--
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:sakichin No.1

回答回数152ベストアンサー獲得回数0

ポイント1pt

取り込みたい瞬間にprintscreenボタンを押した後

paintなどお好きな画像ソフトに貼り付けすればいいのではないでしょうか

id:hir0

其れが無理なのです。大抵のムービー・プレイヤーで動画を再生中、PrintScreenでスナップショットはとれませんよ。

また、他のソフトウェアを使って動画のスナップショットをとる情報も不必要です。純粋に「Winamp5で動画を再生している状態」として、スクリーンショットをとりたいので。

2004/05/05 14:48:08
id:suikanonaraduke No.2

回答回数1014ベストアンサー獲得回数0

ポイント5pt

ftp://naraduke.zive.net/hs.gif

HyperSnap-DXというソフトを使えば,スナップショットができますよ.

注意するところは,HyperSnap-DXの設定で,「キャプチャ」→「DirectXとGlideの〜」にチェックを入れることです.

このチェックを入れることで,ゲームやDVD等の,通常では取り込めない画像も取り込むことができるようになりますよ.

id:hir0

試してみましたが、無理みたいです。スナップショットをとってしまうと、Winamp5が不正処理、ということで強制終了され、動画のスナップショットもうまくいきませんでした。

2004/05/05 15:00:03
id:w405nm No.3

回答回数19ベストアンサー獲得回数0

ポイント60pt

URLはダミーです。

画面のプロパティの設定より詳細を開き、トラブルシューティングのハードウェアアクセラレータを最大から4つ下げてDirectShowを潰してやればPrintScreenで撮れると思います

id:hir0

おー、いきました!!ありがとうございます。DirectShowあたりをいじるとはきいたことあったんですが、実際どうすればいいのかがわかりませんでした。本当にありがとうございます。

2004/05/05 15:08:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません